休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.1.17. 23:51

なかなかおいしいラーメンを食べる機会が激減し、ならば100円程度のカップ麺ならば
外れても痛手はないし多少贅沢しても300円未満で都内有名店のラーメンが食べれるので
便利な世の中です。

ゆかりラーメンDSC09496
わかめラーメン ごま・しお 三島のゆかり仕立て

■品名:わかめラーメン ごま・しお 三島のゆかり仕立て
■メーカー:エースコック
■発売日:2016年3月21日(月)
■麺種別:油揚げ麺
■かやく・スープ:3袋(粉末スープ・かやく・ふりかけ)
■定価:税別180円(スーパーで98円かな?)



ゆかりラーメンDSC09497
標準栄養成分表
1食99g(めん70g)あたり
エネルギー:307kcal
たん白質:7.8g
脂質:10.9g
炭水化物:43.0g
食物繊維:2.7g
ナトリウム:2.0g(めん・かやく0.7g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.26mg
カルシウム:154mg




ゆかりラーメンDSC09498
わかめラーメンシリーズ
わかめラーメン しじみだし・しょうゆ
わかめラーメン ごま・みそ
わかめラーメン ごま・しょうゆ
わかめラーメン ピリ辛みそ

ほぉ~こんなにあるなら食べてみたい
しじみだしやピリ辛みそも・・・・


ゆかりラーメンDSC09499
フィルムをはがして蓋をあけると中には粉末スープ、かやく、ふりかけが入ってます。




ゆかりラーメンDSC09500
具材
わかめ、ごま、赤しそ、コーン、ねぎ
わかめの量にビックリするほどで深煎りして香ばしい胡麻、三島ゆかりの赤しその香りや独特の酸味が
味を引き立てます。



ゆかりラーメンDSC09501

適度な弾力を持つ、滑らかな麺
中細油揚げ麺であっさり塩味のスープが絡んで相性はいいと思います。





ゆかりラーメンDSC09502
スープ
鰹やホタテなど魚介の旨みを利かせた和風塩スープ
あっさりとした塩味で出しゃばらずゆかりを混ぜるとそのまんまのスープ
妙に癖になる感じでバランスがいいと思います。
スープを飲むと一緒に香ばしい胡麻が口の中に、噛むとさらにスープの味変が楽しめるわけだ。


スープも残さず完食


ごちそうさん


コメント

”わかめ”らーめんも意外と美味しいですね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン。
自宅でも”塩”らーめんには乾燥ワカメを入れたりもしていますv(・_・) ブイッ。
味噌ラーメンはアッサリタイプのものならソコソコ合う印象です('▽'*)ニパッ♪。

Re: ジーザスさん♪

元ラヲタとしてはラーメンに「わかめ」なんてと思っていたわけですが
茎わかめトッピングがあるんだからということで、たまたまスーパーで
そんなカップ麺を見つけたら即買いしたわけです。
食べてみたらうまいっていうことがわかりました。
先入観はよくないですねw
わかめの別シリーズ食べてみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/668-48819b72

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR