休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.1.19. 13:21

休日でちょっと出遅れた昼飯
本来の目的は別にあったのだが腹減りで歩いていたら偶然見知らぬラーメン屋が
仕方なしに食べてみるかということで・・・・・
甲州地鶏の鶏白湯スープが基本の濃厚鶏そば
店先の看板でメニュー確認しておきました。

店内に入ると先客2名のみ
右手の券売機でポチってから食券を渡します。


麺屋甲武信DSC09511
卓上調味料

自家製調味料と書かれたものはラー油、酢、唐辛子、胡麻


麺屋甲武信DSC09509
注文から5分程度で提供されたのはこちら





麺屋甲武信DSC09504
濃厚焦がしニンニク鶏白湯そば 750円
ラーメンは700円からと強気な価格設定です。



麺屋甲武信DSC09505
スープ
スープの表面は鶏油が浮いてて鶏白湯と言いながらもう少し白濁してるのかと思いきやそうでもなく
黄金色のとろみのあるスープです。
焦がしニンニクの正体はマー油ですがスープの表面に黒く浮かせたほうが麺相きれいですけどねぇ。
まぁ胃袋の中では混ざってしまいますけど



麺屋甲武信DSC09506
具材
鶏チャーシュー2枚、穂先メンマ2本、青ネギ、玉ねぎ
鶏チャーシューは見てくれも悪く崩れたものでしかもちょっと臭みがあるもの
穂先メンマは麺のような細くて小さめの柔らかな頼りないもの
薬味ネギは万能ネギでしょうか。
かなり細かく刻んでありますが九条ネギのほうが好きです。
玉ねぎはざく切りで食感の変化や甘くなるのでいい感じです。
有料トッピングで70円とは・・・・卓上において無料にしたらありがたい。



麺屋甲武信DSC09507

加水低めのストレート細麺
食感は硬めの茹で加減でボツボツとした感じです。



麺屋甲武信DSC09508
ランチタイムの半ライス無料提供あればネコまんまで食いたかったですが
スープ飲み干しまして完食








麺屋甲武信DSC09503
OPENして間もないので試行錯誤して改良も重ねるのでしょうか
シャッター通りに新たな風が吹くことを期待します。


ごちそうさん



スポンサーサイト

コメント

まだまだこれから・・・ってところですかね?。
鶏チャーに臭みがあるのは気になるところです"o(-_-;*) ウゥム…。
再訪時に期待・・・ですね!。

Re: ジーザスさん♪

昔ながらの保守的なラーメン屋が多く新規出店が少ない土地柄、
若い世代がせっかく新規OPENだから百歩譲ってしょうがないかな。

まぁ暖かな目で見守るしかないですね。
ただ鶏チャーは改善してほしい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/666-4c68d098

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR