休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.1.15. 12:49

うどんなびHP


初物の吉田うどんを食した後は2杯目を目論んでいたので、大盛りにすることもせず
2軒目は・・・
丸政へ・・・立ち食いそばじゃないですよ
吉田ブラックともいわれる魚介の真っ黒いスープの店へ


IMG_0151.jpg
富士急ハイランドのコメダ珈琲前にある丸政うどんへたどり着くと・・・・
店内が真っ暗で臨休だった。
ついてないわな2軒振られて・・・・

気を取り直しSiriの厄介になりすぐ近くのうどん屋で妥協




やまや DSC09495
吉田のうどんやまや到着




やまや DSC09487
店舗外壁に写真付きのメニューが掲示してあり立ち止まり食べるべきものを確認してから入った次第




やまや DSC09488
店内に入ると厨房を囲んだカウンター席は15席程度
入口右手は4人用テーブル席5卓
半分ぐらいの客ですがカウンター席は座れなかったのでテーブル席へ

メニューを見て注文方法はやはり白い紙に書いて渡す方式です。




やまや DSC09489
卓上はウエットタイプの青唐辛子、赤唐辛子、天かす
薬味を”すりだね”というらしいですが・・・




やまや DSC09490
提供されたのは肉天うどん 490円

注文から17分も待たされての提供となりました。
いくら太い麺でも待たせすぎでしょ


やまや DSC09491
具材
天ぷら・・・・玉ねぎ・小海老  
こんな固い天ぷら初めて味わいました。
マルちゃんのどん兵衛に入ってる天ぷらのように
パリパリの歯ごたえで噛みきれないので汁に浸して・・・・

桜肉の甘辛煮は薄味で汁の味わいの邪魔にはなりません。
薬味ネギが珍しく入ってました。嬉



やまや DSC09492


香川県観音寺市伊吹島沖産の白口系煮干を使用しているこだわりのスープです。
この煮干しは生臭さ苦さが少なく甘味が強く煮干しの中で最も良いとされています。
カエシは醤油と味噌が入って濁りのあるものとなってます。


やまや DSC09493
桜肉はかなり細かくて箸でつかみにくいです。

うどん
先ほど食べたうどんよりは煮込まれてる感がありましたよ
なんせ17分待たされたんですからw
とはいってもゴワゴワ感のある麺です。




やまや DSC09494
すりだねを入れてスープ飲み干して完食です。
実は同行者からのうどん半分も食べておきました。


ごちそうさん


追記

帰り道に温泉に立ち寄り寛いできました。
たまにはレンタカーで半日回るのもいいかな。

スポンサーサイト

コメント

あんまり”うどん”は食べることが無いのですが、肉は馬肉?・・・なんですか・・・( ゚д゚)ホゥ?。
天ぷらは残念な感じですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
たまには山田うどんで”うどん”も食べてみます(*ノ∀`*)アハッ!。

Re: ジーザスさん♪

ほうとうは1000円ぐらいですが吉田うどんは500円弱で食べられ
気軽に食えます。
ただぶっというどんで固くて顎がつかれます。

三角屋の肉丼も甘辛の馬肉でしたし馬肉のパサパサ感とこの味付けが
好きな県民なのでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/665-cda34137

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR