休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.1.9. 15:50


お昼に長崎ちゃんぽんを食べてから遅いおやつ時間に吉牛でも・・・・
目的達成まであと2杯なので・・・・・


jiOpa1Yh.jpg
注文はこちら
牛丼 並 380円
ネギ玉 100円

吉野家のお気に入り定番となってます。





吉野家 DSC09462
割引券確認したら12/31で期限切れしてました残念




吉野家 DSC09463
肝心な牛肉は汁がしっとりしてる程度で白飯に浸みてないのがいいなぁ
玉ねぎは飴色のやわらかさではなく白いところもあるので食べごろの仕込みの時間帯としては
当然アイドルタイムよりゴールデンタイムに焦点を合わせているんじゃないかなと・・・・
余計なことを考えつつ食べる準備を・・・・



吉野家 DSC09464
青ネギがたっぷりでネギ好きとしてはとてもうれしいところ。
コチュジャンの甘辛のタレがかけられております。




吉野家 DSC09466
牛丼には七味と紅ショウガをこれでもかっていうぐらい・・・
これがうまいのだ!






吉野家 DSC09467
生卵の小鉢とあと一つ小鉢が用意されておりそこにはセパレーターが準備されてます。
所謂、卵の黄身と白身分離機という文明の利器
俺流の食べ方としては分離した後白身を醤油を少し垂らして撹拌して牛丼に掛けます。
そのあと黄身をトッピングします。
黄身だけトッピングして食べるのもいいが白身に悪いしそれよりも鶏に気のどく

コチュジャンの甘味とピリ辛の辛さのたれとご飯でもうまいし、黄身をつぶして牛肉をつけて
食べてもご飯が進む、最後は生姜も混ぜて食べました。


吉野家 DSC09465
あ~
うまかった!!

勘定は480円なり


ごちそうさん



スポンサーサイト

コメント

お~~!
ネギ卵知りませんでした。
旨そうじゃないですか。
3月に食いに行くぞ~!

自分はどちらかと言えば”つゆだく”派ですが、このあたりは個人の好みによるところが大きいですね(o゚ω゚))コクコク。
牛丼(豚丼)+Bセット(お新香・味噌汁)で食べることが多いです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
日によってはハズレに当たるのが不思議です・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?。

Re: ちょいバリ親父さん♪

ネギ玉牛丼初めて食べたのは”すき家”が初めてです。
茅ヶ崎在住時自宅と勤務先の通勤経路にすき家があったので
そのときにネギ玉牛丼にはまりましたね。
次の休みに吉牛でどんぶりもらってきますねw

Re: ジーザスさん♪

汁だくよりパサパサ派ですが、具材は十分に煮込まれて味が浸みて濃い味わいが好きです。
茅ヶ崎のころはすき家ばかりで一時期豚丼+生卵+味噌汁ばかり食べてましたよ。
いまはすき家はなかなか訪問できなくて・・・
確か夏場は生卵提供がなくて温泉玉子だったような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/661-fda7ec16

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR