休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.1.4. 11:50

新年、連休で帰省
用事で出かけて昼飯は妥協飯は


side_logo01.gif
店内に入りテーブル席に座りますとランチにしたかったが正月メニューで一般のものだけということ。


メニューHPリンク

バーミヤンラーメン:499円(以下税別)
ネギラーメン:649円
ワンタンメン:599円
チャーシューメン:799円
コク旨つけ麺:699円
熊本風とんこつラーメン:649円
坦々麺:599円
麻辣坦々麺:649円
湯麺:649円
味噌ラーメン:799円
酸辣湯麺:599円

注文は
国産野菜たっぷりタンメン 649円
餃子躊躇しましたがやめておきました。
メニューを見て同じ丼なのに大盛ができるメニューできないメニューはどういう基準で決めてるのか不可解である。
ちなみにタンメンは大盛不可と記載



バーミヤンDSC09439
10分弱で提供されたタンメン並盛
あと麺2玉ぐらい入りそうな器だが・・・・

150円追加で豚骨スープに変更できるらしいがあまりにも高すぎるわな




バーミヤンDSC09440
具材
もやし、キャベツ、ニンジン、ニラ、木耳、豚肉
300gの国産野菜だそうです。



バーミヤンDSC09441
スープ
野菜の旨みを感じるタンメンらしいものでニンニク・生姜などのパンチは効いてないのが物足りず
味も薄味、よく言えば万人に受け入れられるスタンダードな味というのでしょう。
味変には卓上の胡椒ラー油でパンチを出す必要あり




バーミヤンDSC09442

細麺のストレートで加水率はやや高め、茹で加減は適度。
おそらく麺類は全て同じ麺なんじゃないかなと思う。
特徴は無いかわりに最後までダレにくいボソっとした食感の麺

さくっと食ってしまい
ごちそうさん



スポンサーサイト

コメント

これは盲点でした

そうか、気付かなかったなぁ。
でも大盛りができないと寂しいですよね。
麺も太麺で用意すると価格を維持できないのでしょうね。

バーミヤンって何を食べても特徴のない味だったような気がします。
万人向けに調整されてるのでしょうね。
一度ひどい目にあったことがありまして、「黒酢酢豚」を頼んだら激激しょっぱさ?しょっぱくて食べられなくて、お店の方に言ったら作り直してくれて、それはまともでした。

それからは足が遠のいてしまいました。残念!

Re: ぶらくりサトーさん♪

街中華ならできないものはないのでしょうが
セントラルキッチン方式でレトルトや冷凍もので
パックされたものが多いからでしょうか?
それにしても麺追加できるだろうと思うのですがね。
チャーハンも大盛できなくて白飯を追加で頼んでたブロガーさんもいます。

昔、通い慣れた街中華でタンメン700円の店で大盛頼んだら
やってないといわれ1400円だよと頑固婆と頑固爺に言われ
売られた喧嘩買って提供されたものは普通盛どんぶりで
麺だけ2玉なだけでした 詐欺だわ

Re: ちょいバリ親父さん♪

バーミヤンで同行者が酸辣湯麺を頼んで酸っぱすぎるというので
味見したら辛さダシの味より酢の味わいが強くひどいものでした。

ファミレスはだいたい冷凍、レトルトだから火を入れるだけで
金太郎飴的味わいなのでしょうけど・・・
万人向けののっぺりした味わいなら卓上調味料の種類を増やして
調整させてほしいですね。
まぁいかないですけど・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/658-cb9a95e5

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR