休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.12..23. 11:48

えっと12月22・23日が連休で帰省した次第。
本宅地域でうまいとされる店へ開店時間に合わせて訪問してみた。
珍しく並びがなく入店を躊躇して恐る恐る店のドアを開けた次第。



中華そば華丸DSC09399
「やってますか?」と店のドアを開き厨房のマスターに・・・
やってるということでひと安心





中華そば華丸  DSC09392
こちらは口頭注文後払いシステム
メニュー
中華そば700円
ワンタン中華800円
タンメン650円

特・・・・シリーズは200円アップでチャーシュー2枚、味玉つきとなる。

注文は
特タンメン 850円
麺 大盛 50円
遠慮なく・・・・・注文




中華そば華丸DSC09393
卓上調味料
餃子用と思われるシンプルな醤油、ラー油、酢、白胡椒、黒胡椒




中華そば華丸DSC09394
メニュー
豚中華そば(醤油)650円
タンメン(塩味)650円
特豚中華そば850円
特タンメン850円
麺大盛50円

餃子400円
味玉100円
半ライス100円
チャーシュー丼300円


特タンメン 大盛 900円が提供されました。





中華そば華丸DSC09395
スープ
ベースは豚主体のあっさりした清湯スープで野菜の炒めアブラが浮いてます。
塩味は抑え目で野菜の甘みうまみが感じられます。
昔提供してた乳化してる豚骨スープのタンメンのほうがうまかったなぁ。




中華そば華丸DSC09396
具材
味玉、モモのチャーシュー2枚、刻み木耳、野菜はキャベツ、人参、もやし、玉ねぎ、ニラ、豚肉
豚肉は微妙な味わいで歳の離れたアニキだろうか?




中華そば華丸DSC09397
炙った大きめの豚ももチャーシューは香ばしくてうまい。




中華そば華丸DSC09398

やや加水高めの中太ストレート麵ですが野菜とスープの熱々なのに対しなかなかダレない麺
やや硬めの茹で加減がとてもいい具合
50円増しで大盛なので安いですね。でも前は無料だったけどね。

次回はワンタン中華にチャーシュー増しで王道のチャーシューワンタンメンにしましょ


ごちそうさん



追記

12年以上契約したyahooADSL長期契約者には何のご利益もなく長期契約したからって
安くもなるわけでもなく3000円半ばの料金で電話もなく・・・新規契約者には電話付で1265円/月
携帯持ちはじめJフォン→ボーダフォン→ソフトバンクと変わり昨年末スマホデビューとともに
本家のネットはau光に変更、携帯キャリアをauに変えスマートバリューに申込み
宅内工事も前日完了です。

yahoo解約はネットであちこちリンクで飛ばされ今更思い留まらせたいのか
光の案内やyahooメールが使えなくなるとか潔くない対応で、「結局電話してくれと・・・・」表示
電話すると自動応答で「解約の方は●番を・・・・」押しても反応せず
結局やっと係員につながり解約完了したがyahooメールに解約手続き完了メールさえ
入らずでなんとまぁ加入の時だけ大騒ぎで解約には冷たいあしらい。
携帯電話からは電話代有料だからいい加減頭にくる。
3月には別宅のyahooも辞めてやる。
スポンサーサイト

コメント

明けまして おめでとうございます

野菜がたっぷりですねぇ。
タンメンはこうでなくっちゃ。
自分も昨日は地元でタンメンをやらかしました。

これは具材もタップリで美味しそうですね!。
自分も二郎系などもそうですが、スープはある程度乳化したものの方が好みです(゚ー゚;Aアセアセ。
もも肉の炙りチャーは厚みもあってお得感がありますね(・∀・)ウン!!。

プロバイダーの選択や変更は手間がかかりますね・・・(´ヘ`;) う~ん。
自分はずっとauユーザーですが、自宅のパソコンはOCN⇒so-netに変更して固定電話もIPフォン?に変えました。
ネットはあんまし詳しくないので色々と困りますね(´▽`;)ゞ。


Re: ぶらくりサトーさん♪

あけましておめでとうございますm(__)m

あちこちのチェーン店でありがちな
「野菜たっぷりタンメン」の名称に釣られて
何度裏切られたことか・・・・
どうせなら有料で野菜マシあればいいと思うが・・・


Re: ジーザスさん♪

こちらは地域でも人気店でこの日はシャッター並びが珍しくないのでビックリ

白濁した豚骨スープの時はもっとうまかったんですけどねぇ
もも肉の炙り・・・はとても食べごたえありました。

auひかりは3年縛り契約ですが定期的に変更してキャッシュバックをもらったほうが
オトクかなと思いました。

タンメン久しく食べてない気がするぞ!
こちらに似たものがあるので代用して食べています。
「ミークア」汁そばの事なんですが、海鮮か鶏が選べて中太麺にキャベツもやしの炒めたものが載っています。
タンメンの親戚くらいかなぁ?
プロバーダーはいろいろとあって大変ですねぇ。
親父も日本にいた時、ヤフーADSLからNTT光に変更しましたよ。

Re: ちょいバリ親父さん♪

訪問&コメントありがとうございますm(__)m

”タンメン”がおいしいと思うのは世界共通なんでしょうかねw
ポピュラーなのは清湯スープの塩味ですが、味噌味、とんこつ、
鶏白湯、担担麺風、魚介、海老風味など食べました。
自分好みのラーメン探しは永遠のテーマです。

本宅のau光は自前無線LAN接続してるのでスピードが出ないw
なんとかせねば・・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/652-93cf81b9

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR