休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.12.17 11:42

休日にラーメン頻度もだいぶ低下してまいりました。
そんな中でのラーメンは花月嵐の期間限定に興味があり・・・・。

らぁめん花月嵐DSC09368
広島 尾道ラーメン 彩海 740円 


尾道ラーメンと言えば太華園が有名ですがそこで修行して戸塚駅前に出店した
麺や太華は何度も通いました。



らぁめん花月嵐DSC09369
味変用に激辛壺ニラを持ってきましたけど合わないかもしれないなぁ




らぁめん花月嵐DSC09370
スープ
鶏ガラをベースにして煮干しで奥行きを出した誰からも愛されるようなスープ。
煮干しの絵組なんかはありません。
醤油だれは小豆島の醤油を使いやや濃いめの味わいだが大粒の背油を用いて甘さをだし
醤油そのもののキレや酸味は抑えられてまろやかに・・・・
ちなみに麺や太華は純粋な鶏ガラスープのみで魚介はくわえられてません。


らぁめん花月嵐DSC09371
具材
メンマ、青葱、チャーシューとシンプルなものです。




らぁめん花月嵐DSC09372
たっぷりのスープの表面の背油の被膜で具材がよく見えませんが、肩ロースのペラペラチャーシューは健在




らぁめん花月嵐DSC09373

平打ち細麺で麺肌がツルツルでなめらかな舌触りです。
麺の性質上すぐダレてしまうのでかためで提供してもらいたいが・・・


味変で激辛壺ニラ入れましたが激変したスープパンチききすぎヒィーハァー♪


ごちそうさん

スポンサーサイト

コメント

尾道ラーメンまだ食べてないですね。
スープの透明感が東京の航海屋に似てます。
このスープと麺は好みだと思います。

Re: ちょいバリ親父さん♪

コメントありがとうございます。m(__)m
尾道ラーメン・・・本場では食べてないですが
尾道らーめん柿岡や 東神奈川店と麺や太華と食べましたが
雲泥の差で麺や太華がうまかったです。

航海屋 新宿店 勉強不足で未訪でした。
新宿で働いてた頃にはなかった店
透明感の鶏がらスープに大トロ中トロ赤みのを味わいたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/647-ec4a5148

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR