休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.12.16. 12:00


インドネシアで自分へのお土産の袋麺ネタ
インドネシアの人気2大ブランドとして、「Mie Sedaap(ミースダップ)」と人気を二分する「infomie(インドミー)
購入したのはinfomieシリーズが多かったですが・・・



バリ島袋麺DSC09361
Indo Mie - Rasa Ayam Bawang
ハイパーマートでRp2050(¥17)



バリ島袋麺DSC09362
作り方
お鍋で作る場合は、400㏄のお水で3分ゆで、粉末スープと調味料の袋を入れ混ぜる。
レンジの場合は、350㏄のお水で5分。






バリ島袋麺DSC09363
フライド麺、粉末スープ、香味油、スパイス




バリ島袋麺DSC09364
スープ
チキン、オニオン風味で玉ねぎ独特の甘さも感じるが、油が対した両でもないのに独特な癖があります。


フライド麺ですが日本製の麺と異なりコシのない食感
麺量は69gなので物足りなく2個入れないと足りない。
ジャンボ127gを買えばよかったのだが・・・・
幼児向けの量だろうか。

具材
葱も何もなくてザーサイだけのトッピング

ちょいバリ親父さん HPのようにはいきませんね。


バリ島袋麺の友DSC09365
100gのごはんにおかめ納豆で納豆ごはん
納豆は地元のおかめ納豆かくめ納豆しか食いません。


ごちそうさん


追記


safe care DSC09367
Safe Care ( Refreshing Oil ) 10ml  Rp15100 (¥120)
アマゾンでは¥1200で売ってるようですが・・・・
日本でいうアンメル●とかそんな感じの効能ですが香りはいい感じです。
風邪の症状なら首の後ろに、鼻づまりならアゴ辺りにトントンとつけると症状が和らぐ。
また虫よけ虫さされ、頭痛や肩こりなら首から肩、集中したい時に、リフレッシュしたい時など・・・
かなりスースーして爽快感ではぴかいち♪
肩こりで連日塗ってたら肩がかぶれたw




コメント

スープミーは親父が食べてるのと一緒だ~!
そう、量が少ないんです。初めてこちらのお店でミーを頼んだらなんで半サイズ?と思いました。
こちらの人は何食でも食べるんですよ、おなかが減ったらバッソ、やれミーだ、あれやこれやとね。
でも不思議ですね、この量に慣れてしまい日本でラーメン1杯食べきるのに苦労するようになっちゃいました(汗)

Re: ちょいバリ親父さん♪

もうバリ島で買った袋麺があと一袋のみとなってしまいました(寂)
インドミーのミーゴレン ジャンボです。
次回バリに行くときはジャンボ(127g)のみを探してケースで買わないとww
でも1種類だと飽きちゃうから少量多品種のほうがいいかなぁ
ちょいバリ親父さんのようにトッピングしないと・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/646-7f4630b0

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR