休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.12.14


昨日は終日spaや温泉でダラダラ過ごしましたが意外と疲労するものです。
日頃肩こりがひどくて肩と肩甲骨がパンパンでしたが多少は緩和されたのは気のせいでしょうか。
本来なら早朝目覚めて朝風呂で目をシャキッと覚ますのでしょうけどしっかり7時まで爆睡。

7:40に朝食バイキングへ・・・

ハワイ杏spa DSC09337
温泉旅館にありがちな納豆、海苔の佃煮、梅干し、海苔の類は見当たらず・・・・
オープンキッチンでオムレツを注文しその場で焼いてもらいます。
味噌汁は赤味噌にしましたが白味噌にしておけばよかったみたい。
マカロニサラダと生野菜、松前漬け、温泉卵、筋子などをチョイス
普段の食生活からすればご馳走ですw

ごちそうさんです。




ハワイ杏spa DSC09338
部屋に戻るエレベーター前はクリスマス




ハワイ杏spa DSC09339
モリノスタワーのロビー
ソファーがかっこいい


露天風呂の後は部屋に戻りお決まりの風呂上がりのビールをいただきます。うまし
うまいのは当たり前、普段飲んでる発泡酒じゃないんですからww
10時チェックアウトだけ済ませ荷物はクロークに預けてspaへ・・・




ハワイ杏spa DSC09346
スパでデジカメにウオータープルーフ装着しての撮影
この日は小雨模様で寒くて屋外のジャグジーでは少しでも水温の高いところを目指します。
あちこちのスパやプールを巡り体力消耗





ハワイ杏spa DSC09352
13時を回り食事時間に
館内にはたくさんの食事するところがあるのですが前回は来々軒でラーメンでしたので
今回は福島ご当地丼・居酒屋八兵衛



ハワイ杏spa DSC09350
ランチメニューを拝見しますと
強気な価格設定です。

昔、常磐ハワイアンセンターの頃はお弁当持ち込みでしたが今は持ち込み禁止ですから




ハワイ杏spa DSC09351
注文は皆同じ






ハワイ杏spa DSC09353
会津ソースかつ丼 1280円

伝統会津ソースかつ丼の会公認HPにはそのように書いてありますが、そのようなことが見当たりません。




ハワイ杏spa DSC09354
メインのソースかつ丼、味噌汁、漬物、小鉢




ハワイ杏spa DSC09355
どんぶり飯の上に千切りキャベツがのり、ふっくらと厚めのソースかつが鎮座しております。
甘辛な特製ソースに浸されたカツは豚ロースで肉もやわらかでうまい。
普通のとんかつでもたっぷりとソースをかける派なのでいいんですけど
衣のサクサク感を味わいたい人には物足りないかもしれません。




ハワイ杏spa DSC09356
断面なんかとても見せられませんよ。





ハワイ杏spa DSC09357
たぶんお土産コーナーにあるだろうと思われる小鉢の珍味
切り干し大根だったか生姜だったか忘れましたが切り昆布佃煮、うまかったわ


ごちそうさん。


バス出発まで40分あるのでまだ入ってないお風呂があり13時からなのでかるくひとっ風呂浴びてから
送迎バスに乗り込みます。
アッという間に過ぎましたがとても充実して楽しめました。
バスは帰路へ・・・・・





ハワイ杏spa DSC09358
トイレ休憩は友部SAと守谷SAで・・・・・
もうすっかり暗くなり時刻は17:05

小腹がすいてしまい 肉の大山 特製大山メンチ 250円(税込)
揚げたてで衣サクサク牛肉の旨味ジュワーうまかったです。 断面どころか画像も撮りません。





ハワイ杏spa DSC09360
守谷ASのイルミネーション

新宿西口到着して飯でも行こうとしたがN氏は用事があるのでここで解散
次はHAWAIIっていうことでお疲れ様でした。

俺はバスタ新宿に向かいさらに2時間バスで帰路へ・・・



おしまい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/645-dbf0df17

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR