休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.12.13.

12月13日14日は事前に連休にせよということで東京在住の旅友とお出かけ。
N氏とは韓国、ハワイと出かけましたが仕事の関係で連休が取れないらしく
この日は仮病のメールをしての参加となりました。
俺は始発特急で新宿に向かい西口集合です。
去年同様ハワイに行けなかったので気分だけでも味わおうと・・・・
新宿から往復はバスの送迎付きなのでオトクです。
電車なら片道6172円 往復で12344円ですから


13時前に到着してチェックイン
今回はハワイ&スパをテーマにした新ホテルモリノスタワーでの宿泊&食事にグレードアップ♪

さっそくアロハの室内着に着替えて昼飯へ・・・・



ハワイ杏spa DSC09310
ボケボケ写真ですが前回同様のそば処与市
大きな露天風呂の手前にある店
昼時なので満席で順番待ちのち案内されました。




ハワイ杏spa DSC09311
メニューで選択
注文は・・・・
与市セット 1130円  (前回は1050円だったが値上)
どんぶりはとろろ・いくら・ねぎとろの3種から選択可能でいくら丼にしておきました。



ハワイ杏spa DSC09312
注文から20分待たされ感での、ざるそばといくら丼が運ばれてきました。
そば猪口にそばつゆを入れ薬味ネギとわさびを入れて準備
そばは冷たく締められておりコシがあるというか茹で加減がいまいちなのか
立ち食いそばを食べ慣れた俺には固い感じかなぁ。




ハワイ杏spa DSC09313
そば猪口と同じぐらいの器のどんぶりに1/3程度にご飯を盛り付けていくらと大葉を上品に飾ったいくら丼
するっと食べてしまい蕎麦湯を入れてそばつゆを味わい

ごちそうさん

腹ごしらえを軽く済ませ夜のバイキングに備えておき
spaの時間となりました。


ハワイ杏spa DSC09322
女湯盗撮じゃありませんよ  spaですから

指がふやけるぐらいに施設内あちこちのspaを楽しんで最後は風呂で締めくくり部屋に戻り
湯上りの一番おいしい飲み物を・・・
今回はスーパードライ6缶と山梨ワイン1本とつまみを奮発して持参
冷蔵庫で待機してた缶ビール1本じゃ足りるわけありません  うますぎ
軽くお疲れさんの一次会終了♪

食事の時間となりました。





ハワイ杏spa DSC09323



ハワイ杏spa DSC09324
フレンチポリネシアン料理

「フレンチポリネシアン」は、「蒸す」「焼く」といったシンプルながら素材の旨みを生かした伝統的なポリネシア料理に、
フレンチの技法を融合させたもの。本場で学んだシェフが現地の味を再現するとともに、独自の工夫を加えた
オリジナル料理もお出ししています。
本格的な味と種類の多さを誇るデザートブッフェも存分にお楽しみ下さい。

と、書いてありました。



ハワイ杏spa DSC09325
オマール海老と冬の味覚で満腹!!
あったかグルメバイキング





ハワイ杏spa DSC09326
メインのオマール海老  
英語ではロブスターですね。
大昔オーストラリアに行った時シドニー街中の飛び込みの店で3.4kg食いましたが
その迫力はありませんでしたし冷めてていまいちの感じではありましたがおいしかったです。
手がベタベタで生臭くなり最初にやっつけました。

肉はオープンキッチンで注文に応じて焼いてくれます。
イベリコ豚、サーロイン、ヒレ、だったか記憶は定かじゃありませんが2種頼みました。
豚バラの鍋物?海老フライ、アラビアータなど手当たり次第
小食なのでなるべく炭水化物は控えめに・・・w
生野菜サラダやサーモン 鮪の刺身などチョイスしていただきます。うまし



ハワイ杏spa DSC09327
肉と言っても普段の食生活ではあまり食べることもなく焼とりやホルモン程度
こんな干からびた肉でもごちそうです。




ハワイ杏spa DSC09328
オマール海老ははじめフォークで食べてましたが固くて身がほぐれないので素手で豪快に食べました。




ハワイ杏spa DSC09329
豚バラの鍋物でスープもコクがあってうまかった。




ハワイ杏spa DSC09330
総称としては海鮮サラダというんでしょうかね。
普段の食生活は野菜欠乏してるのでこの時ばかりと野菜をばくばくいただきます。




ハワイ杏spa DSC09331
普段食生活で味わえないものをいただきます。




ハワイ杏spa DSC09332
あさりの冷製トマトソースだっけ?





ハワイ杏spa DSC09333
〆としては・・・・
やはり炭水化物を摂取しないと寝れないので3点セット




ハワイ杏spa DSC09334
ラーメン
トッピングはわかめ、チャーシュー、きくらげ、薬味ネギ
鶏ガラ、豚ガラ風味の業務用のものでしょうか
麺は他加水の縮れ麺
まぁ普通にうまいですよ。




ハワイ杏spa DSC09335
カレーライスはルーの粘性は軽く具材もあまり固形のものは入ってないです。
味わいは甘めで少し辛さがある程度で子供向けの味わい




ハワイ杏spa DSC09336
塩焼きそばで味が薄くしかも」ぬるくて今いちで麺はボソボソの食感
麺を残してしまいましたが後半に炭水化物はきついですね。

このあと画像はないですがコーヒー飲みながらデザートのプリンやアイスクリーム、ケーキなど食べておきました。



食事の後は部屋に戻りTV観たりで過ごし露天風呂 入浴

さぁ
湯上りビールの後は冷蔵庫に待機のビール飲んで甲州ワインを飲んで次回の旅をしつつおひらき♪


つづく






スポンサーサイト

コメント

往復バスの付いたセットがあるのはお得感があります。
電車賃だけで1泊分の素泊まり代に近いかな。
バイキング料理に見えないほどうまくお皿に取り分けてらっしゃいますね。
結局ラストに炭水化物をたらふく詰め込んだみたい(笑)

久しく健康ランドにも行っておりません(。>д<)。
このところ出掛けるのが億劫になってしまって・・・と言うか、着替えるのが面倒になってきております(≧∇≦)!。かなり豪華なスパホテルみたいですね(゜ロ゜;ノ)ノ。食事もソコソコ美味しいようですし、体重増だけが心配ですね(>_<")!。

Re: ちょいバリ親父さん♪

訪問&コメありがとうございます。

ハワイアンズスパリゾートは日帰りのspaの無料チケットは
会社からもらえるのですが交通費考えると宿泊したほうが
のんびり過ごせてとてもオトク。

夕食前にビール呑んでましたし最後の炭水化物はきつかったですが
意外とアイスクリームやデザート食べるとあとワンクール行けそうな
気さえしなくもないですww

Re: ジーザスさん♪

こちらで宿泊だとバスの送迎付きなのはありがたいです。
新宿、渋谷、池袋、北千住、立川、横浜、西船、千葉など
各地から毎日運行してるから便利です。
普通の温泉旅館と違いのんびり+アクティブにも過ごせます。

バイキングは自分の好みのものを好きなだけチョイスできるのがいいです。
ついつい食べ過ぎてしまいますけどww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/644-2c91db54

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR