休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.12.09 10:30


六角家 DSC09305
セブンプレミアム 地域の名店シリーズ  六角家





六角家 DSC09306
商品概要
品名:地域の名店シリーズ 六角家
メーカー:セブンプレミアム(明星食品)
発売日:2016年4月26日
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(液体スープ・粉末スープ・かやく・焼のり)
定価:税込235円

作り方
粉末スープ、かやくを麺の上に入れてお湯を入れて5分待ち
普通のカップ麺は3分程度ですがやや長めなのは太麺だからでしょうか
5分経過して液体スープと海苔をトッピング




六角家 DSC09307
スープ
鶏油の効いた濃厚な豚骨醤油スープ。
立ち上る香りが六角家のものとはちょっと違うかもしれないが、表面に鶏油が大量に浮いた
豚骨醤油味のスープでライト系です。
豚骨の風味より鶏油の香りと甘さが前面に出てる感じでしょうか。




六角家 DSC09308
湯気でボケボケです。

具材
チャーシュー、ほうれん草、大きな焼のりが3枚、ネギ
チャーシューは小さめのもので貧弱なものですが肉質を感じるものです。
海苔は黒くて厚めの上質なもので鶏油の浮いたスープに浸して食べるとうまし




六角家 DSC09309

酒井製麺を再現した麺なのでしょうが実際はこんな平打ちじゃないですが平打ちの太いノンフライ麺です。
弾力があって食べ応えのある麺で豚骨スープに負けずおいしいですよ。

半ライスほしかったな

ごちそうさん


追記
本家六角家よりもおいしい竜家のフルコース・・・・早く食べたいなぁ♪



コメント

六角家 有名店ですね。
いいなぁ!こういうのが手軽に食べられるのは。
こういう製品は六角屋の特徴をきちんとつかんでるんですね。
鶏油が効いてるのは嬉しいな。

Re: ちょいバリ親父さん♪

訪問&コメントありがとうございます。

神奈川県内でも稀に見る家系ラーメン店の激戦区、六角橋ですね。
近隣には吉村家直系の「末廣家」、
家系四天王だった王道家系列の「とらきち家」は六角家のすぐ隣
六角家は以前のような活気はなく味も落ちたという噂も・・・・
六角家で修行して独立した竜家は今も湘南遠征の際必ず訪問する店です。
今は妥協麺を食す機会が多いのでうまいカップ麺で我慢w

カップ麺の方がスープは美味しく感じる事も多い気がします(≧∇≦)!。
ブログ用にデジカメで撮っていたりもするお店もそれなりにあったりするのですが、没ネタになりそうです(。>д<)。
イヴは体調が良ければ石岡に行ってきます!( ̄- ̄)ゞ。

Re: ジーザスさん♪

初めてスマホからの返信です。
まあこの地域はなかなかうまいラーメンに遭遇しないから
カップ麺がコスパ良さそうです。

石岡遠征体調が良けりゃいいのですがね。
無理しないように!

帰省の電車内から

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/643-68e86881

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR