休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.12.01 17:20


リンガーハットの後だいぶ時間が経過しましたが開店時間に合わせてきたつもりだったのでしたが
すでに開店してました。



四文屋 IMG_0036
iPhone7での撮影画像でのブログアップですがPCからのアップです。
やっぱ悲しいかなデジカメより画質がいいですよ。

店内に入りおひとり様はカウンターに座りました。 座ったのは椅子ですが・・・




四文屋 IMG_0020
初めの1杯目の注文は・・・
キンミヤサワー 400円

甘いシロップの梅の香に炭酸を入れたジュースのような飲み物でございます。
調子に乗って飲むと危険なのですが・・・うまいです。

四文屋 IMG_0022
レバごま塩 100円

ここに来ると定番です。
以前は炙りレバーなる生レバに近いものが提供されてましたが条例で禁止なのが寂し
ごま油と塩で刻み葱をまぶしたレバー・・・・うまし



四文屋 IMG_0028
タンスジ 100円
これはやっぱ失敗
1回目訪問時ブレだとおもい今回も注文してみましたが雨三屋のほうが断然うまい。



四文屋 IMG_0030
四文屋ステーキ 350円

初訪時に後客が頼んでいておいしそうに感じたので注文してみました。
甘辛のタレにつけて食いますが・・・・・


四文屋 IMG_0032
ミディアムレア程度なので肉の噛みごたえがありすぎなかなか飲みこめない程度の筋張った
牛肉でございます。
ならばウエルダンのほうが食いやすいし肉のうまみが味わえたかもしれん。




四文屋 IMG_0033
梅割り (キンミヤ)350円
*おひとり様3杯まで・・・
と、いう危険な飲み物で腰砕けになってしまう酒でございます。
もっきりで受け皿に溢れそうなぐらいに注いでくれます。


小一時間の滞在で勘定 1512円かな?

ごちそうさん


スポンサーサイト

コメント

ステーキは焼加減も好みに応じてくれると良いですね"o(-_-;*) ウゥム…。
自分は”焼肉通”・・・ではないので、よく焼いて派・・・です(*-艸・*)クスクス。
”梅割り”・・・は、かなりきそう・・・なので要注意!ですね(*ノ∀゚*)アハッ。

Re: ジーザスさん♪

A5ランクのいい肉はレアーでいいかもしれませんが
大衆酒場で出す肉ですからね・・・
よく焼いたほうがいいなぁ
なかなか紙きれなくて飲みこめなかつたですし

梅割りは自宅でも練習してるのですが炭酸入れるとうまいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/641-730521c1

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR