休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.12.07. 17:52

16時ぐらいに四文屋で1時間ぐらい呑んで、自慢屋に寄り道でハイボール&ラーメンの後の〆
ご飯ものを先ほどの店で食べたかったが小どんぶりとラーメンのランチタイムのセットメニューが
ないとのことで単品で330円ならいいや・・・ということで



吉野家 DSC09298
吉野家
吉呑み営業中なのに先客なしの閑古鳥状態です。



吉野家DSC09299
客単価アップの企業の策略には釣られることもなく冷静に注文しておきました。



吉野家DSC09300
卓上は紅ショウガ、七味唐辛子、醤油など



吉野家DSC09301
牛丼 並 380円
生卵 60円





吉野家DSC09303

北米から輸入してる牛バラ肉使用

タレ
白ワインをベースにした発酵調味料を用い甘みのある生姜をすりおろして加え熟成したもの。

吉野家秘伝の特製ダレで煮込まれたしっとりとした牛肉でうまいです。
20歳で吉野家新宿3丁目デビューして生卵と味噌汁と漬物を常にセットで頼むのを
好んでおrましたがすき家のねぎ玉牛丼発売によりすっかりすき家ファンになってしまいました。
”汁だく””ねぎだく”注文するようなアブノーマルな食べ方は好みません。
”ネギだけ”で食べた奴いるのかなぁyoutuberでそんな変わり者もいるかもしれん。



吉野家DSC09304
俺流食べ方

1/3はそのまま食べてから紅ショウガをたくさん載せて七味唐辛子をかけて食べすすめ
生卵に醤油を少々垂らしかき混ぜて牛丼にかけて一気に掻き込み食べます。


吉野家DSC09302
440円也
酒飲みたくても吉呑みはいいや


ごちそうさん






コメント

あれ?吉牛の看板が変わったんだ?
日本に行くと必ず食べる吉牛、卵を頼まないときはつゆだく。
紅ショウガてんこ盛り、唐辛子も普通にかけておいしいですね~!
食べたくなっちゃった。

Re: ちょいバリ親父さん♪

実は私も看板の色、昔からオレンジと黒だったのがアレンジと緑になりましたね。
これはLEDの看板に変更中で今後は黒いのはなくなるそうです。寂

期間限定で高い創作牛丼も提供されますがシンプル イズ ベスト!
紅ショウガはてんこ盛りがうまいですよね。
あと5杯食べないとどんぶりもらえないww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/639-b147441b

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR