休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.12.07. 17:00

四文屋でちょい呑みして後ろ髪ひかれるままおとなしく〆て帰るかと・・・・
17:00~19:00のハッピーアワー角ハイボール180円
破格のお値段にまんまと釣られちゃいました。
前回はこんな感じ




自慢屋 DSC09287
こちらは駅前路地裏の自慢屋
団子3兄弟の店って?”いらっしゃい” ”自慢屋” ”駅前屋”
特徴としてはサントリーの角ハイボールタワーで超炭酸のハイボールが飲める中華屋、
いらっしゃいも駅前屋もご無沙汰ですが鬼ナカでホッピーが飲める店となってます。



自慢屋DSC09288
メニュー
餃子380円から炒め物580円までと手ごろですが来ない間に少し値上げされてる気がする。






自慢屋DSC09289
ドリンクメニュー
角ハイボール 450円かぁ
やっぱハッピーアワーで飲まなきゃ損




自慢屋DSC09291
卓上調味料
醤油、ラー油、酢、白胡椒、黒胡椒、七味など




自慢屋DSC09290
角ハイボール 180円
炭酸がジリジリと効いてレモンスライスもちゃんと入っててうまい。
お通し(無料)のもやしの和え物もピリ辛でいいアテになる。




自慢屋DSC09292
ラーメン 580円
浅目の丼でそれほどボリューム感はありません。
前回訪問時は500円だったのに…・



自慢屋DSC09293
具材
炙りチャーシュー3枚、海苔、メンマ、ナルト、青菜、茹で卵半分、刻み葱
麺が見えないほど隙間なくトッピングされてます。




自慢屋DSC09294
3枚のチャーシューは豚バラチャーシューで炙ってるので香ばしく焦げがスパイシーな味わい
業務用?ンメンマもゴツゴツした食感でたっぷり入っててナイス!




自慢屋DSC09295
スープ
表面には適度な油が浮いてて鶏ガラ、豚骨の動物系に煮干しの風味ですがスープの清湯系ではなく
透明度はなく濁りがあるものです。
レンゲでスープをすくうと薬味ねぎもレンゲに入りスープを口に入れラードを吸ったシャキシャキとした
ネギを噛むとにいい意味で雑味やコクがでてスープが深い味わいとなる。




自慢屋DSC09296

多加水の中細縮れ麺でよくあるタイプの麺でこのスープとの相性はいい
このタイプはすぐダレるので麺から先にいただきます。
固めに茹であげられボソボソの食感ではあるがこの手の麺が土地の人に一般受けするのだろう。
麺量としては少なめなので単品では物足りない。



自慢屋DSC09297
油多めの豚バラチャーシューも炙ってるからうまく感じる。


さくっと食ってしまいあと1杯呑みたいところ・・・・
勘定は760円なり
訪問したら自転車操業的永遠にもらえる餃子無料チケット(17時以降につかえる)をもらった。
今度餃子無料券持参でハイボール5杯飲んでセンベロコースかな?


ごちそうさん


スポンサーサイト

コメント

以前ほど”吉野家”に魅力を感じなくなってしまったのは、松屋やすき家のタレがレベルアップしたからなんですかねo( ̄ー ̄;)ゞううむ?。
新メニュー・・・と言った点でもかなり後塵を拝しているようですし・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
牛丼に生卵は必須アイテムですね(・∀・)ウン!!。

いきなり80円のアップは許しがたいところですが、まぁ・・・餃子無料券ももらえたし・・・ですかね(^▽^;)・。
しかしながら580円なら満足感はありますね(o゚ω゚))コクコク。
年内に甲府には行きたかったのですが・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

Re: ジーザスさん♪

吉野家で牛丼並380円&卵60円=440円
すき家は牛丼並350円&卵50円=400円
価格競争ではいつも敗北宣言

吉野家のレシートでアンケート特典クーポンでもたった50円の値引き券
リンガーハットはアンケート特典クーポンで餃子1人前で年中やって
自転車操業的食い放題ですからね。

スタンプキャンペーンで7個貯めたらどんぶりとかもらえるけど
2個しかたまってませんww

Re: ジーザスさん♪

ランチタイムは580円でラーメンと小どんぶりセットですが
トッピングの豊富さ・・・なら仕方ないですよね。
スープがもう少しないと具材が湯冷めしちゃいますね。

遠征の際は新宿からバスだとラーメン5~6杯分お得ですよw

好い色の叉焼ですねぇ

芳ばしく、美味しそうですねぇ。
今日の昼は悩むなぁ。

Re: ぶらくりサトーさん♪

小学生までは肉が嫌いで特に脂肉はだめでしたね。
その余韻でしょうか・・・・
豚バラで油多めな塊はスープの中へなかったことにしてしまうありさま。
ほんのひと手間、炙って焦げて風味が増してうまく感じてしまいます。

昼飯が日々外食は悩むでしょうけど贅沢な悩みかもしれません。
うんを言わさず出されたものを義務的に感動もなく食べるよりは
いいのかもしれませんね。
ちなみにわたしゃ味気ないワンコイン程度の弁当です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/638-379eb6b3

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR