休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.12.7. 16:05

立ち食いそばを食った後は目的の店の前で開店時間を確認してあちこち散策して・・・
そしてロング缶1本飲んでからの参戦でした。


四文屋 DSC09278
四文屋にやってきました。

開店時間は15:00からとなったようでうれしい限り。できるなら12時からやってほしいが・・・
前回初訪はこんな感じです。




四文屋DSC09285
店内に入ると先客は2組4名と閑散としてます。
今回は焼台のまえじゃなくカウンター奥に座りました。
飲み物注文を急かされますので”とりあえずの○○○”のバつなぎ的なもんを注文した。



四文屋DSC09286
ついでにさっとつまみも注文しておきました。




四文屋DSC09279
瓶ビール 中 500円






四文屋DSC09280
レバごま塩 100円

TV観てたらやきとり屋の店主が「やきとりは櫛から外して食う奴が増えた」と嘆いていた。
これを櫛から直接食うとなると葱は口の中に入らないね。
葱の食感や辛みはこの大きさのほうがいいのだろうけどもう少し細かく刻んだほうが
レバーと一緒に食べやすいかなと思います。
箸の持ち方が悪いわけではないですけどいつも薬味ネギが残ってしまいます。



四文屋DSC09281
とり皮 100円
焦げた苦みパリパリ感と香ばしさがいい。



四文屋DSC09282
冷製3点盛 小 300円

タン・ハツ・レバー
この状態で提供されたらホルモン嫌いな人でも食べれるかも
生姜とニンニクが添えてあります。
できれば卓上に塩でもあればいいのだが・・・・


四文屋DSC09283
砂肝 100円
前回の砂肝は小ぶりで火を入れすぎ燻製のように干からびてましたけど今回はやや大振りで
ちょうどいい加減でした。



四文屋DSC09284
梅割焼酎 350円 キンミヤ25°
(お一人様3杯まで)と制限つきの飲み物

部屋呑みでも冷えた焼酎に”梅の香”を入れて飲んでます。
焼酎水割りは3杯飲んでも水飲んでるような感じですが
梅割3杯呑んだらヘロヘロですわなw


勘定をしたら席料100円と消費税込で1,674円


ごちそうさん



コメント

マズマズ内容的には納得の価格ですね・・・v(・_・) ブイッ。
串ものが100円・・・ってところも(゚∇^d) グッ!!です。
お酒がもう少し安ければ・・・ってところですが、十分に満足できそうです(*^-^)ニコ。

Re: ジーザスさん♪

焼き物はリーズナブルですが酒で儲けてる感じですね。
特に割もので儲けてるんでしょうか氷いっぱいで・・・

やはり晩杯屋のほうがつまみの質とレパートリーの幅あり
酒も安いので個人的には晩杯屋が好きですね。
都内近郊でいい大衆酒場たくさんあるのをリンクしてる
ブロガーさんがUPされてるので機会あれば訪問してみたいと
いつも思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/637-03cee921

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR