休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.12.7. 13:05

立ち食いそばがいつの間にかOPENしてたという情報で休日の昼飯でやってきました。
丸政そば南口店12/5 OPEN
情報を確認しようとサイトでも何の告知もないまま・・・・不思議?
開店したからって特に何のサービスもありません。



丸政そばDSC09272
鋭角になってる雑居ビルの1階




丸政そばDSC09277
狭い入口から店内に入りますと店舗の壁面ガラスに沿ってL字に立ち席のカウンター
昼時なのに先客3名
左手奥の狭いところが会計と厨房となってます。
天ぷらや山賊揚げ、サイドメニューは種類も少なくあちらの店と大違い。
厨房には中年の女性、会計は大陸系と思われる若い女性
システムとしては丸亀方式です。
トレイに小皿を載せて山賊揚げを取りそばの注文をします。
俺「かけそば大盛で」
店員「430エンデス」
1000円札を出すとお釣りが瞬時に応えられず笑ってごまかしてた。






丸政そばDSC09276
カウンターはこのように張り紙がなかったら歩道を行きかう人を見ながら食べる感じで恥ずかしい気がします。




丸政そばDSC09273
セルフ配膳されたものがこちら・・・
かけそば 大盛 290円
山賊揚げ 大  140円


厨房のカウンターで天かすは盛り放題ですが葱の盛り放題はやめてしまったようで
「葱多めで・・」と注文つけてこの程度です。
卓上調味料としては
醤油・ソース・一味・七味です。
天ぷらにソース掛ける人もいるのかなぁ



丸政そばDSC09275
山賊揚げは厚みのある鶏もも肉でもうすこしきつね色に揚げられったものが好きなのですが
どれも同じようです。
衣に焦げと塩味の苦みが若干あったほうがいいのですが薄味となってます。



丸政そばDSC09274
そばは1玉ずつ袋から出して茹でてましたがこれは大盛なのでボリュームあります。
一般のそばより太めでデリケートな食べ方に流儀があるようなものではないです。

汁はカツオ風味で甘めの汁で小淵沢の駅そばとだいぶ違うなと・・・
煮詰まった感じの黒々とした汁のしょっぱめが好きだな。
天ぷらや山賊揚げの油が汁にコクが出てうまくなってはいる。
するっと食べてしまって

ごちそうさん


スポンサーサイト

コメント

リンクありがとうございました。
立ちそば、好きなんですよ。日本に帰った時にはなるべく早い時期に食べに行きます。最近は生茹でそばが増えてがっかりしています。
立ちそばは出汁がしっかりとした濃厚な味が好きなんです。新宿西口の「新和そば」のフアンです(笑)

Re: ちょいバリ親父さん♪

こちらこそリンクありがとうございます。
そばの話してたら腹減ってそばがないのでうどん食いましたw

立ち食いそばは大手の富士そば・ゆで太郎がコスパよくあちこち出店してますね。
山下清が働いていた安孫子の弥生軒のげんこつ大のから揚げのそばが
好きで一時はまりました。
たかがそば如きラーメン如きで交通費かけて食いに行くのが
何とも楽しいのです。
新和そば・・・心得ておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/636-5cc49849

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR