休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.12. 3  10:52

休日で食べる気満々で久々にタンメンでも食べるか・・・と
前回はこんなもん">前回はこんなもん食ってます。


ぼんち食堂DSC09269
ぼんち食堂
いつもより早くきたので11時前なのでまだ開いてないかなと思いきや・・・・
店内に人影が・・・・
店に入ると大きな店内には小上がりの座敷、ダイナミックな削り出しの木製テーブル、
それにカウンター席があります。
既に座敷に2組の先客でしかも食べておりました。
あら開店時間はなんじなんだろうとふと疑問
あの最強のカツカレー挑戦中♪


ぼんち食堂DSC09262
いつものカウンターの隅に座りメニューを確認
冬季限定チューシューワンタンメンがあれば注文しようかなとおもったのですが
チャーシューワンタン890円と、でかく手書きメニューが掲示されてるので
誘惑ともいえる挑戦状に誘われてみようかなとふと考えてもみておかみさんに尋ねてみました。
「このチャーシューワンタンは麺ははいらないんですか?」と・・・
おかみさん「麺ははいってませんよ」と
「チャーシューワンタンに麺入れてもらえますか?」と
聞けばよかったんだなと後悔
どうしても麺が食べたかったので初めの予定通りで
タンメン 630円注文




ぼんち食堂DSC09264
まだカウンターもテーブル席もガラーンとしてます。




ぼんち食堂DSC09265
注文から7分程度で11:00ちょうどで提供されました。早っ!
ここでは混雑してても待たされたことはなく厨房はいったい何名体制なのかは
わかりませんけど・・・・
どんぶりは普通の店が大盛用に使うサイズでしょうか。
レンゲも特大サイズでリンガーハットのものよりでかいですから一口スープをすするどころか
2回啜ったら味噌汁1杯飲んだかんじですかねww嘘


ぼんち食堂DSC09266
具材
もやし、キャベツ、白菜、玉ねぎ、小松菜、人参、木耳、豚肉など・・・
野菜高騰の折具だくさんはうれしい限り。
”野菜たっぷりタンメン”という名称で販売してる店はたくさんありますがこちらのは
”野菜ガッツリタンメン”ですから・・・
炒められてややシャキシャキ感の残る絶妙な感じがいい。
出来ればニンニクで炒めてほしいとか刻みにんにくやおろし生姜の洒落たトッピングなどあれば
最高なのだけれど・・・・。




ぼんち食堂DSC09267
スープ
スープの表面はラードの層もあり熱々なスープをデカいレンゲで飲んでみるとあっさりした
動物系のスープに野菜のうまみが抽出されて街中華屋風の味わいで丼がでかいからスープの
量も多いのですが化調がけっこう主張してて舌が痛いほど痺れるうまさw
できれば卓上に味変アイテムとしてニンニクやラー油とかほしいなぁ




ぼんち食堂DSC09268

加水高めの中細縮れ麺で2.5玉の量がこちらのタンメンの普通盛りの量となってます。
麵が伸びる前に食べなきゃ麺が増えちゃいます。
てか既に2.5玉なので特盛ですが・・・・ww((((;´・ω・`)))
麺がダレる前に麺を優先して食べましょ。
11:11で食べ始め11分
麺はあと1割程度・・・・
iphone7が14cmぐらいですからどんぶりサイズ倍の28cmぐらいはあるんでしょうか


ちなみに5年半使用ガラケー卒業しiphone7デビューしました。
以前使ってたガラケーもタッチ・ピンチ・スライド・スワイプの技もできる強者でしたが
電話メールしか使ってなかったからガラケーで十分でしたが3月には使えなくなるので
キャリアも乗り換えたわけですが不慣れなうえ初期設定はけっこう時間かかりました。
まだまだ使いこなせませんわ



ごちそうさん




スポンサーサイト

コメント

自分も先月の頭に機種変したのですが、かなり苦戦しました(。>д<)。最近やっと慣れてきた感じです(*´-`)。
それにしても相変わらずの凄いタンメンですね(゜ロ゜;ノ)ノ。
必ずや訪問します(^-^)v。

Re: ジーザスさん♪

恥ずかしながらひとつ初期設定できずにauショップに持っていき店員さんに
事情を説明したらあっというまにできました。
聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥♪
iphone7の本を買い求めて読みながら悪戦苦闘しつつ前進してます。

次回訪問の際は未食のチャーシューワンタンを食べてみたいと思います。

おおきなお店にでかいタンメン!びっくりです。
ラーメンどんぶりが日本の半分くらいしかないんですよ。
知り合いがやってるラーメン屋は量が多いのですがそれでも100g。
でもこのタンメンの具は王道を行ってるようですね。
横浜のタンメンといえば中太平麺かと。

Re: ちょいバリ親父さん♪

遠いバリ島から日本の拙ブログ訪問コメントありがとうございます。

このお店はデカ盛りを目的に遠方から集まる店の一つです。
ここのラーメン類はほぼ全メニュー食べたのですが・・・
ひとつだけたべてないのがありまして・・・・
それはラーメン大盛 940円(麺10玉)でかいすり鉢に入ってます。

新横浜の”丹行味素”のタンメンは好きでよくいきましたが
麺は超低加水の独特なしっかり平打ち麺でタンメンですので、
もやし、人参、キクラゲ、豚粗挽き肉は入ってますが
味玉、燻製焼き豚、特大の鶏唐揚げ、もも肉一枚をのせたド派手なラーメン

タンメンはデカ盛り歓迎です

最近では最寄りにデカ盛りのタンメンがなくなりましたので、寂しいです。
やはり北新横浜まで出向くかなぁ。

Re: ぶらくりサトーさん♪

デカ盛りのタンメン作る場合野菜を鉄なべで煽るのに握力腕力が必要で
体力ないと作れませんからね。

神奈川は星の数ほど店があって選り好みできますがこちらは選択するほど
ないのでうらやましい限り。
やはり北横浜の辺鄙な店にいったらデカ盛りのタピオカでぷりぷり平打ち太麺で
ガッツリとタンメン食えると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/635-e9f84dfe

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR