休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.11.17. 14:00


クルクル寿司のとき味噌汁頼むの忘れ汁物がほしくなり偶然目の前に・・・・・・・
讃岐釜揚げうどん丸亀製麺

丸亀製麺の「こだわり」
北海道産100%の小麦粉と塩と水、【丸亀製麺】うどんはこの3つの素材だけで作られています。
お店の製麺機を使い、大きな茹で釜でゆで上げたうどんは、まさに「うちたて、ゆでたて」。
ほのかに小麦の香りがする麺は、モチモチとした弾力のある食感です。
うどんのおいしさを引き出すだしは、毎日、お店で北海道産昆布と削り節などから作られており、
新鮮で風味豊かなだしを楽しんで頂くために、1日に何度もだしを引きます。
昔ながらのうどんの美味しさを求めて、薬味にもこだわりがあります。
青ネギ、おろししょうが、天かす、すりごまなど、お好きなものを加えて、自分だけの美味しさに。
こだわりのできたてうどんを、ぜひどうぞ。
と書いてありました。

店内に入りかけうどんを注文の後に誘惑ゾーンに突入し野菜かき揚げを注文
揚げ立てをもらいました。

会計で精算して盛り放題の青葱と天かすをいれてうどんつゆを給水機のようなところで入れて
席へ行きます。

丸亀製麺DSC09252
かけうどん 並 290円 & 野菜かき揚げ 130円


丸亀製麺DSC09253
青葱は爆盛にしたつもりでしたが席まで運んでいるうちにうどんつゆにひたひたになり
せっかくシャキシャキの青葱もごらんのありさま。ブログ的な絵面気にしすぎ
これだったら小皿に別盛にしておけばよかったかなと反省

うどんはコシがあってあっさり薄味の鰹節・昆布などの透明な出汁もたまにはうまい。



丸亀製麺DSC09254
揚げ立てのかき揚げはもちろんアツアツで箸でちぎり食べやすい大きさでうどんの中へ・・・
うどんつゆを適度に纏いうまい。



丸亀製麺DSC09255
卓上調味料
市販の七味と白ごまは分かりましたが醤油とソースなのか天つゆなのかわかりません。
とりあえず七味をかけて食べましたけど・・・・

ごちそうさん


天ぷらは夜まで胃もたれした・・・・


スポンサーサイト

コメント

”丸亀”は殆ど行った事がないのは単に”蕎麦”好きだから・・・ですが、”かき揚げ”は美味しそうですね(゚∇^d) グッ!!。
今日は”かき揚げ蕎麦”を食べてみましたが やはり胃もたれしてしまい夕食は抜き・・・でした(T▽T)アハハ!。

Re: ジーザスさん♪

うどんの透明な汁より鰹節風味の醤油の黒い汁のほうが好きなのでそば派なのですが
立ち食いは○政そばしかないですからね・・・・
まぁ結構妥協しながらの外食となっております。
胃もたれの場合は強炭酸のハイボールがおすすめ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/633-05f06ee1

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR