休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.11.12. 11:42

連休で帰省していろいろやることはあるもので用事を済ませるべく勝田へ
昼飯時なので駅前裏路地のあの店へ・・・
ラーメン大進は相変わらず流動的なミーハーカップルが並んでいるので接続する気力もない。





らーめん現代DSC09221
なので比較的すいてるらーめん現代

店内に入ると半分ぐらいの入りで手前のカウンターに座ります。



らーめん現代DSC09222
メニューを見ますとラーメン530円からチャーシューメン780円までとお手頃価格で勢揃い。
大盛だって50円ましですからオトク
今日は冒険して未食メニューにしよう



らーめん現代DSC09223
ご飯ものはチャーハン630円から麻婆豆腐定食880円と100円割高の設定
厨房に店主とホールは奥さんの2名体制
口頭注文後払いシステムとなっております。




らーめん現代DSC09224
入口入って右手前のカウンターはごらんのとおり壁面一面が鏡張りとなっております。
座っていて恥ずかしい気分になります。




らーめん現代DSC09225
10分弱でウマニメン 680円 + 大盛50円登場

大きなどんぶりの向こう側に小さなどんぶりは虚像で鏡に映った図です。
自分が写ってしまい鏡面はクロス張りに変更して画像処理しておきました。



らーめん現代DSC09226
スープ
どんぶりの端からスープ表面の野菜餡を押しのけて蓮華でスープを味わいますと
鶏ガラ中心のあっさりした醤油ベースのスープであくまでも野菜餡が主役なので
スープは出しゃばらないように謙虚な味わいとなっておりますがこれはこれで考えつくされたもの。




らーめん現代DSC09227
具材
キャベツ、ニンジン、ホウレンソウ、タケノコ、うずら、豚バラ肉など・・・
スタミナウマニ・・・は豚レバーとなってます。
具材がゴロゴロと大き目のものが入ってます。
餡はそれほど粘性が高くないためかスープとの境目があいまいな感じになってます。
気のせいか知りませんが餡が少ないような気がします。
スタミナホットのような甘辛野菜餡でないのは豆板醤?が入ってないからか味付けのせいでしょう。




らーめん現代DSC09228

大盛で1.5玉の縮れ中太麺で茹で加減もなかなかいい感じのモチモチの食感でコシがあります。
麵を食べてるという食感が顎を鍛えてくれそうな感覚になり顎も疲れてきます。

辛くもないのに頭皮から汗が噴き出してその食べてる鏡に映った姿は醜い


ごちそうさん


スポンサーサイト

コメント

実は前回の石岡訪問時に、勝田のビジネスホテルを予約しており、こちらを再訪する予定だったのですが・・・、諸般の事情でキャンセル(。ノω<。)ァチャ-。
この時期は熱々のスタミナが食べたくなりますね!。いずれは再訪したいと思っています(*゚▽゚)ノ。
今日は近場のチェーン店で食べてみました(´▽`;)ゞ。

Re: ジーザスさん♪

せっかく宿泊手配しての呑み&スタミナラーメン実食が叶わなくて残念でしたね。
またそういう機会つくって遠征してくださいね。

湘南の進展も続々OPENしてるようですね。
なかなか遠征できず年内は無理かなと・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/630-9953edaa

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR