休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.11.11. 11:30

いやいやながら行かなきゃならん出張のあとに連休をつなげてのスケジュール
朝いちの電車で乗り継ぎながら馬車道へと・・・
11:30の昼飯は急ぎ足でご褒美の店へと向かいます。



麺匠 濱星DSC09220
濃厚煮干しそば麺匠 濱星

横浜で肉屋を営むメンバーが始めた肉と煮干しにこだわるラーメン店




麺匠 濱星DSC09219
煮干しそば・濃厚煮干しそば・濃厚煮干しつけ麺

メニュー
濃厚煮干しそば
並盛750円 味玉入り850円 特製900円
麺大盛り +100円

煮干しそば
並盛700円 味玉入り800円 特製850円
麺大盛り +100円

濃厚煮干しつけ麺
並盛り170g 大盛り270g 各780円
特盛り360g +100円 極盛り450g +150円 スープ替え +100円
味玉入り 880円 特製930円

煮干し辛つけ麺
並盛り170g 大盛り270g 各830円
特盛り360g +100円 極盛り450g +150円 スープ替え +100円
味玉入り930円 特製980円

海苔増し・タマネギ増し 各50円
味玉・青ネギ増し 各100円
穂先メンマ増し 150円
ホェー豚のチャーシュー増し 200円

ライス 小100円 並150円
ホェー豚のチャーシュー丼 200円
ランチ時セットで +150円
煮干し香る贅沢玉子かけご飯 250円
ランチ時セットで +200円


前回は特製煮干し




麺匠 濱星DSC09218
表通りに入口がないので初訪の一見さんは迷うでしょうが脇道入り赤ちょうちんが出迎えてくれます。
入口右の券売機で購入してカウンター席の隅に座ると一番乗りでした。
後客続々・・・・




麺匠 濱星DSC09211
卓上調味料
特製煮干ふりかけ・自家製煮干し油・自家製フルーツ酢・原了郭の黒七味・白胡麻ミル・煮干し粉・醤油、
依頼すればおろしニンニク。





麺匠 濱星DSC09212
注文から5分程度で素早い提供

煮干しそば 700円





麺匠 濱星DSC09213
スープ
今回食べた「煮干し・・・」は鶏ガラスープに節・煮干しのスープを合わせた清湯スープ
カエシに昆布も使い醤油の味わいが濃いです。
スープの表面には強制的に煮干しの風味が味わえるように煮干し粉が振り掛けてあります。







麺匠 濱星DSC09214
具材
チャーシュー、穂先メンマ、玉ねぎみじん切り、ネギ、海苔
チャーシューは肉屋こだわりのホエー豚
高タンパク低カロリーでヘルシーなホエー豚の肩ロースを使用
低温調理を施してあるのでしっとり柔らかチャーシューに仕上げましたとうことです。
絶品です。なぜ前回のように特製にしなかったか後悔
味玉と絶品チャーシューが2枚増量で180円マシならCP度いいと思います。
穂先メンマは柔らかで出しゃばらず控えめな味わいでスープの煮干しの風味を纏いうまし。






麺匠 濱星DSC09217

加水低めの細麺ストレート
スープの持ち上げもよくやや硬めの茹で加減での提供。






麺匠 濱星DSC09215
ホエー豚ネギチャー丼 150円
サイコロチャーシュー、葱、刻み海苔、白胡麻に醤油だれ、ごま油の風味です。





麺匠 濱星DSC09216
ランチタイム以外でもこの内容で200円というからかなりお得です。
野毛に本店を構えるステーキ屋さんのブッチャーズ・グリルですから肉には自信あり
分厚いチャーシューをさいの目に切りかなりたっぷり目に入ってるんですから・・・・。
葱は細かな斜め切りで多めに入っててねぎの辛さ加減もいいスパイス替わりします。
タレはラーメンのカエシを使用してるのでしょうけど、ごま油や白ごまや海苔も
いい役目でビジュアルと相違なく想像通りの味わいでかなりうまいです。
次回は生卵入り+50円なので頼んでみましょうね。



ごちそうさん



満腹の後はだらだら長い時間を過ごし眠くとも一番前なので昼寝もできず
17時前に解放され帰省で家路に・・・

コメント

最近は”煮干し”が全盛ですね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン。日本人だし、当然と言えば・・・なんですが、外人の方はどんな評価なんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。ねぎチャー丼もとても美味しそうです(●´∀)bぅんぅん。
石岡に行って、またすしを食べてきましたが、ブログにアップする気力がおきませんでしたアチャ・・・(ノ_< ;)。

Re: ジーザスさん♪

煮干しのえぐみが強いと好き嫌いが分かれることありますが無問題。
最近の外人も和食の”うまみ”を理解してきましたし煮干しのダシの味わい
美味いと感じる人とそうでないひとわかれるでしょう。

なんていってもチャーシューは絶品でした。
次回は特製濃厚煮干しにしてみます。
自分は今夜雨の中帰省しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/629-4ac73ae6

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR