休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.11.9. 11:48


この日の俺は休みで本来ならラーメンでも食いに行くのだが、うまいラーメンが思いつかない。
そういえばあの方のブログ見てから山盛りの図が脳裏から離れないのである。
ファミレスで食事するっていうことは何十年もないわけだからたまにはと・・・・
店内に入り2人用テーブル席に座りメニューを見ます。



ガスト DSC09200
一押しの定番メニュー




ガスト DSC09201
テーブルの上にはたくさんのメニューがあってなかなか目当てのものに到達しない。




ガスト DSC09202
あっ! これこれ・・・・
特に旬のものや牡蠣に執着はないのだがあの山盛りを拝みたい一心だけ




ガスト DSC09203
特盛カキからドーーン 1,099円 (税抜) 
注文が決まってるのにメニューをやっと探し当て係りの女性を呼んだ。
俺「これ…お願いします」 メニュー指刺し
係員「特盛カキからドーーンですね?」
俺「ライスもお願いします」
係員「ライスついてますよ!」 明るい安村みたいな言い方で・・・
俺「メニューには[味噌汁・漬物付き]しか書いてないしライスがついてるとは書いてない。」と、心の声

無事注文を済ませてから気づいたのですがメニューに小さい文字で
「ランチタイム ライス大盛 無料」と・・・・
特盛のおかずに対して普通盛のライスじゃおかず余っちゃうしバランス悪いよなぁ
どおりで隣のサラリーマンたち一人がライス大盛と言ったら「俺も」「俺も」「俺も」と
無料だからかぁ


ガスト DSC09204
食材の原産地表示nメニューにはカロリー表示
ちなみに特盛カキからドーーンは1652キロカロリー二郎のラーメンほどではないがw
俺は1日1万歩以上歩くので5~6キロ歩くのでしょうその場合400キロカロリー消費で
この特盛カキからドーーンを完食したら20キロ歩かないと消費できずタポタポの腹の出来上がりか?




ガスト DSC09205
なにやら彩りのない茶色の物体が運ばれてきた。




ガスト DSC09206
広島産のカキフライが8個、から揚げが4個のどんぶり、味噌汁、大根の漬物、
練りからし、ソースがついてます。
大根の漬物はよく言えば上品な盛り付け、しみったれた盛り付けともいう。




ガスト DSC09207
接写しましたが撮影技術が伴わず逆光でタルタルソースが真っ白に
ブロガーとして座る席も選ばなきゃならん



ガスト DSC09208
まずはレモンを絞ってふりかけて・・・
タルタルソースがたっぷりついたから揚げから食うとアツアツの揚げ立てだからうまい。
下ごしらえをして味もついてるから何もつけなくてもうまいがやはりマヨネーズでもあればいいのだが
タルタルソースはこれっぽっちじゃ足りるわけがないわな。
ごはんが見えないが本当に入ってるのだろうか・・・
次はタルタルソースがたっぷりついた広島産の牡蠣フライを・・・
噛むと中から磯の香りのジューシーさ うまし





ガスト DSC09209
揚げ立サクサクのから揚げ、牡蠣フライ2個ずつ食べたらやっとご飯が見えてきた。
タルタルソースはもうなくなってるし・・・




ガスト DSC09210
ピンボケ画像の断面 モザイク掛けたわけじゃありませんよ

仕方ないから次からはソースで・・・・
ソースも特濃タイプの粘度のあるもので好きなタイプ うまし


うまかったです

ごちそうさん



追記

最近ファミレスのちょい呑みがお得らしい
誘いのPOP掲示もしてあり次回はセンベロためしてみましょうかね。





スポンサーサイト

コメント

これ、結構いけますよね

お引き合いをいただき、ありがとうございます。
一度食べてみるには、好いですよね。
タルタルは追加のお願いをできるらしいですよ、自分も最近になって知りました。
初めから知っていれば、タルタルまみれでいただけたのに。
2度はないですからねぇ。

Re: ぶらくりサトーさん♪

ぶらくりサトーさんがブログアップしなきゃガスト(ファミレス)飯は
食いませんでしたよ。

タルタルソースは容器にはいったまま持ってきていただけたら嬉しいのに。
なんならマヨネーズで妥協するけどw

どんぶりだとご飯になかなか到達しないから別盛でご飯大盛りで食べてみたいな。
再訪できればと思ってます。

自分もガストの牡蠣メニューは気になってはいたのですが・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!なボリュームですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。カキフライだけで自分には十分かも・・・(゚ー゚;Aアセアセ。
チョイ呑みも面白そうですね!。家族連れが多い時間帯は訪問しづらそうですが・・・(*ノ∀゚*)アハッ。

Re: ジーザスさん♪

ファミレス馬鹿にしてたけど先入観が邪魔してずっと未訪のままでした。
セントラルの味わいでマニュアル通りの料理でブレは少ないと思います。
次回食うことがあれば牡蠣は別盛でライス大盛りにしたいなと・・・
それからタルタル大盛りですかねww
デカンタのワインも飲んでおきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/628-446a0f78

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR