休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.11.7. 23:34


こんな時間なのに腹減っちゃった。
普段の仕事日の食生活は夕食17時で22時過ぎ帰宅してからは酒と簡単なつまみだけだから
お子様サイズのラーメンあったなと・・・・・
箱買いしなかったのであと袋麺2個になっちゃった。よく味わってたべなきゃ


Rasa Soto Mie DSC09195
Mi Instan Rasa Soto Mie
インドネシアのチキンスープ「ソトアヤム」風味の即席麺
Soto ayam : インドネシア語でソトはスープを意味し、アヤムは鶏肉を意味します。



Rasa Soto Mie DSC09196
内容量:75g (めん67g)
原産国:インドネシア
原材料名:味付け油揚げめん
[小麦粉、植物油、でんぷん、塩、かんすい、ビタミンB2、酸化防止剤(ビタミンE)]、
添付調味料
[塩、砂糖、調味料(アミノ酸)、香料、酵母エキス、たん白加水分解物、タマネギ、ニンニク、唐辛子、ネギ、セロリ、コショー]、
添付調味油
[植物油、タマネギ、ニンニク、レモングラス、ライムリーフ]、
唐辛子

Rasa Soto Mie DSC09197
■調理方法
1 約400ccの水を沸騰させ、麺をほぐしながら3分ほどゆでます。
2 火を止めて調味油・調味料を入れて軽くかきまぜてできあがり。
お好みで添付のチリパウダーを加えてください。




Rasa Soto Mie DSC09198
完成図

お子ちゃま用なので・・・・(嘘)
スープ少なく感じますが麺が少ないのでこんなもんです。

具材
セブンイレブンのメンマとザーサイ・刻み葱
味変用にサンバルソースも添えてみました。



Rasa Soto Mie DSC09199
スープ
添付の香味油によりストレートなチキンスープがインドネシア独特の
タマネギ、ニンニク、レモングラス、ライムリーフの独特な風味です。


細縮れ麺はもちろん油揚げ麺です。
プツプツ切れてすぐダレてしまう麺です。

中盤戦からはサンバルソースを混ぜてみますより一層スパイシーに味変しました。
インドネシア人は小食なんだろう。
量的には全く物足りない量なのですが日本の袋麺より少ないから
2袋かジャンボを買わないとだめかもしれない。


・・・・おまけ・・・・

ぼんち食堂DSC07526 (2)
ぼんち食堂のうま煮そば
このぐらい食ったら食べた気するなぁ~
この前のジャンボのサイズで麺量127gだから・・・・
するとこれは何て呼ぶんだろう。
年内に何回か食べにいこうかな。

ごちそうさん



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/627-5f73a456

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR