休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.11.5 18:00

雨三屋でTV観ながら呑み1時間半ほど滞在したあとは・・・・
気の利いたうまいラーメン屋はないので久々の牛丼屋
吉野家
吉野家デビューは20歳で新宿東口でした。
今は吉牛の店舗から北海道ラーメンになってますが・・・・

店内に入るとコの字型のカウンターに座りましてメニュー拝見
牛鍋。。。とかもありましたがわけのおわからないものは目もくれずに

ねぎ玉牛丼  480円
お新香・味噌汁セット 130円






吉野家 DSC09190
牛丼並・味噌汁・お新香・生卵

食べる前の儀式
まず生卵を黄身と白身に分けますが白身を泡立てるまでかき回します。
それを牛丼にかけまして黄身をトッピング。画像はないのだw


吉野家DSC09191
七味を振って紅生姜を添えて・・・・・・画像はないがw
お新香は白菜とニンジンでちょうどいい塩梅ですが少しだけ醤油をかけて食べます。


吉野家DSC09192
牛丼の汁ダクで白いご飯がビチャビチャにならないほうがいいので肉や玉ねぎに汁がしっとり
してる程度でいいのです。
青ネギにかけた甘辛のたれがまた味変アイテムになってシャキシャキの食感は実にいい。
半分ほど食べてから崩さずに我慢してた黄身をつぶして肉を食うとうまし
高級卵かけごはん
バクバク一気に食ってスピードアップ




吉野家DSC09193
あ~~うまかった。




吉野家DSC09194
610円なり




ごちそうさん



コメント

お新香+味噌汁セットは必須ですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
吉野家の白菜お新香は大好きです(゚∇^d) グッ!!。松屋とかは夏場はキャベツのお新香になってしまうし・・・( ´Д⊂エーン。
特にブログにはアップしておりませんが結構食べています('▽'*)ニパッ♪。

Re: ジーザスさん♪

休日のせっかくの外食でラーメンにしておきたいのですが
駅前にはお金出して食うほどのものはないし・・・
そういう中での吉牛でしたが・・・・w
牛丼だけの単品は・・・ありえないかな。
新メニューあっても吉牛もすき家もネギ玉牛丼・お新香・味噌汁です。たぶん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/626-119f1bcc

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR