休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.11.5. 12:30

休日の昼飯はラーメン・・・・

花月嵐
期間限定メニューが気になったのでチョイス

 甘口醤油のスープに豚バラ肉、ニラ、白菜が入るという、鍋のようなラーメン。
 そこに“激辛ニラ”を入れて到達する、
 『甘いのに辛い、辛いにの甘い』という摩訶不思議なラーメン。
 温玉を入れると、まさに“すき焼きラーメン”に味変化をすると隠れ人気となった。
 因みに今日花月に不可欠な『激辛壷ニラ』は、
 道豚堀専用の激辛ニラを賄いでスタッフが
 “嵐げんこつらあめん”に入れたことを発祥としている



らぁめん花月嵐 DSC09175
道豚堀あまウマらぁめん 700円税込

どうとんぼり神座@大阪をパクったものです。


花月嵐 DSC09176
具材
チャーシュー3枚、白菜、ニラ

どうとんぼり神座は730円ですけど白菜がこれでもかっていうぐらい入り、
卓上の味変アイテムとして容器に入ったニラキムチも入れ放題ですが
花月嵐の激辛壺ニラほど辛くないのでたくさん入れられますが
一応少し小皿にとってもってきました。



花月嵐 DSC09177
スープ
鶏ガラ、野菜のあっさりしたスープで甘口の醤油ダレでスープの表面は油が浮いてアツアツです。
このスープだけじゃぼやけた感じの味わいです。




花月嵐 DSC09178
チャーシュー3枚は豚バラ巻でいつものペラペラのこれ以上薄く切れないほどのもので
肉を食ってるかみごたえなんかありません。
3枚を1枚の厚さで切ってくれればいいが・・・




花月嵐 DSC09179

加水高めの中細ウェーブ麺で後半はダレ始めますのでだらだら食ってるといけません。
味変用に小皿の激辛壺ニラを全部投入してスープに混ぜて食べますとぼやけたスープが
一新してパンチある辛みが・・・・
麺を啜るとむせるので注意が必要です。


ごちそうさん


コメント

また来ちゃいました。
花月は好きなラーメンで日本に帰った際は毎回のように食べています。
嵐げんこつラーメンを食べていますが、こんなさっぱり系のラーメンもあるんですね。
でもやっぱり背油チャチャチャの方が好みだなぁ!

Re: ちょいバリ親父さん♪

いらっしゃいまっせ m(__)m

らぁめん花月嵐の基本定番メニューは豚骨醤油で背油のコッテリ系なのですけど
期間限定と称して既存で人気のラーメン屋のインスパイアしたりするので
気になる期間限定はたまに食べてます。これは外れましたw
湘南在住のころはおいしいラーメン食べ歩いてましたが今は妥協麺が多いです。

先日、期間限定の”ちゃんこラーメン千秋楽”を食べてはいるのですが、ブログにアップするかは未定です・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。
ちょっと仕事が忙しくて平日はムリ(乂д´)っぽいもので・・・。
チャーシューは何とかしてもらいたいところですね(*-艸・*)クスクス。

Re: ジーザスさん♪

らぁめん花月嵐は定番メニューもいいですけど
期間限定で提供されるメニューでなかなか味わえないラーメン屋の
パクリとかうまく再現してくれればいいのですけど・・・
まずはチャーシューのペラペラを何とかしてほしいです。
あとは壺ニラは激辛にしないでほしいww

54年ぶりの降雪予報・・・降らないでほしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/624-ad778130

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR