休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.10.23. 12:02


Mi goreng JUMBO

ミーゴレンDSC09137
バリ島クタのハイパーマートでRp3,105 (¥25)安いですねぇ
サイズは麺の量が75gが普通サイズでこちらは127gでJUMBOということです。




ミーゴレンDSC09138
①鍋に500㏄の水を入れて沸騰させ麺を入れ3分茹でる。
②お湯を切って麺を皿に盛り付けます。
③袋の中に添付の粉末ソース、液体ソース、フライドオニオン、ケチャップマニス、サンバルソース
 麺にかけてよく混ぜます。

たぶん袋裏にはそういうことが書かれてるのでしょう。




ミーゴレンDSC09139
しかし今回はロースハムやネギを固めに茹であがった麺といっしょに炒め添付の調味料を入れて
麺と混ぜ混ぜしました。
目玉焼きは電子レンジでチンしてトッピングしてできあがりです。





ミーゴレンDSC09140

フライド麺で細く縮れた麺でプツプツ切れてコシがない麺ですぐダレてしまう感じ



ミーゴレンDSC09141
具材
目玉焼き、刻み葱、ロースハム、添付のフライドオニオン

日本の焼きそばはカヤクと粉末スープか液体ソースどちらかでしょうけど
このミーゴレンの添付の味付けとして冒頭にも記載してありますが、
粉末ソース、液体ソース(香味オイルのようなもの?)、ケチャップマニス、サンバルソース
4種類もはいってましてたぶん粉末ソースはインドネシア独特の甘めなソースでケチャップマニスでトマトの酸味
サンバルソースで辛みの味わいで複雑な味付けとなってます。

なんだかんだ言ってもカップ麺、袋麺のインスタントは日本製の技術が最先端の味わいと
なってるとは思います。


ごちそうさん



コメント

はじめてお邪魔します。
ミーゴレンジャンボに反応してしまいました。
indomieのミーゴレンは美味しいと言われています。
こちらでは作るときに麺を三つくらいに割って茹でるので切れやすい麵がさらに短くなってしまいます。
またお邪魔します。

Re: ちょいバリ親父さん♪

拙いブログ訪問&コメありがとうございますm(__)m

バリ情報ググったときに”ちょいバリ親父のブログ”がヒットして
足跡つけて無言で立ち去った者でございます。(謝)
バリ島は10月行ってきたのですが、出発前に拝見して情報を取っておけば
また違った素晴らしい旅ができたでしょう(残念)

indomieのミーゴレンたくさん買ったのですがあと2袋になってしまいました。(寂)
こちらこそまたお邪魔させていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/620-c65e0ad2

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR