休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.10.17. 22:33

日清食品 カップヌードル リッチ 贅沢とろみふかひれスープ味

カップヌードル DSC09129
商品概要
品名:カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味
メーカー:日清食品
発売日:2016年10月3日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(贅沢香味油)
定価:税別230円




カップヌードル DSC09130
栄養成分表
1食78g(めん50g)あたり
エネルギー:368kcal
たん白質:9.5g
脂質:16.8g
炭水化物:44.8g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.8g スープ1.0g)
ビタミンB1:0.77mg
ビタミンB2:0.19mg
カルシウム:79mg



カップヌードル DSC09128
贅沢仕上げ 香味油
蓋の上で温めて食べる直前に入れるものが添付してあります
芳醇なオイスターソースとシイタケの香りを利かせた香味油。




カップヌードル DSC09131
別添の贅沢仕上げ 香味油を蓋から外して再度撮影してみました。





カップヌードル DSC09132
蓋を半分まで開けますとスープン粉末と具材が入ってます。
この時点では贅沢とろみフカヒレスープの旨味は感じ散れませんね。










カップヌードル DSC09133
お湯は310mlですがお湯を沸かす量が足りなかったようですが無問題。
味濃いめの注文と思えば・・・・




カップヌードル DSC09134
スープ
チキンとポークをベースに、コク深いカキのうまみを凝縮したオイスターソースを加えて仕上げた、
とろみのある中華風スープ。コラーゲン1000mg入り。
「芳醇なオイスターソースとシイタケの香りを利かせた香味油」が別添の魔法をかけると味変
ドロドロのコラーゲンたっぷりのスープでオイスターソースと椎茸の風味が強く、本格中華スープの味に
仕上がってるといってもいいとおもいます。

スープの表面の照り感とろみ具合が出せなかった要因として、気泡ができてしまい混ぜなかったのと
撮影技術のせいでうまく見えませんけどww
実際はうまかったですよ。


具材
フカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実
フカヒレっぽい細い透明なものはゼラチンでさすがにリッチとは言っても本物のフカヒレは使ってない。
チンゲン菜の存在感、キクラゲの食感のコリコリ感はなかなかいいですね。
オレンジのクコの実もけっこうはいって甘めのスープに渋さがアクセントになってますがなくてもいいかな。
椎茸とかのほうが相性いいと思うが・・・。



カップヌードル DSC09135

カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺



カップヌードル DSC09136
カップヌードルの油揚げ麺で細めの平打ち麺スープがとろみがある分
冷めにくいので麺はダレやすいというのは否めません。
改良の余地はあると思いますがあくまでもスープが主役で麺はあくまでも
脇役的な存在なのでしょうか。



おいしかったです。

ごちそうさん


追記
最近PCのIE11の不具合が出始めました。
・フリーズ coreI7 メモリ8Gだからスペック的にもHDDも空きが相当あるし問題ないはず
・googleツールバー検索履歴が残らず(yahooツールバーは検索履歴残るが)
・ブラウザ上でコピーペーストできなかったり

Google Chromeにブラウザ変更してみました。
慣れないけど快適です。


さて 腹減ったのでなんか食ってきます。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/619-df467e7f

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR