休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.10.17 11:01

休日の腹減りで目的地まで到達せずに寄り道の早食い

丸政そばDSC09118
駅前そば 丸政

注文方法は丸亀方式でレーンの手前に誘惑ゾーンの揚げ物サイドメニューが陳列してあり
腹減ってなくても小皿を手に取り気が付いたら天ぷらや名物の山賊揚げが載ってる。

丸政そばDSC09119
レジで精算しますと・・・

かけそば290円 + 大盛0円
山賊揚げ(大)140円
合わせて430円なり
薬味ねぎは野菜高騰の折盛り放題ではなくなりましたので
「ねぎたくさん入れて・・・」と言ってこの具合の謙虚な盛りっぷり。
天かすは少しだけ入れておきました。


丸政そばDSC09120
このそばは普通のそばより太くて啜るとのど越しはよくないです。
硬めの茹で加減ですが食べてる間にちょうどよくなってきます。
そば通の方は辞退しそうなタイプだと思いますが大盛無料ですからw



丸政そばDSC09121
今回遠慮なく山賊揚げ(大)をいただきましたが大きさまちまちで中でも大きいのを取ったのですが
以前はどんぶりを覆うほどの大きさでしたけど・・・
食べやすさの観点から包丁で切ってパーコーメンのような感じだといいんですけど。
弥生軒のげんこつの大きさの唐揚げよりは食べやすいかもしれませんけど・・・・
厨房では2名体制で奥で揚げ物中でした。
どうせなら揚げたてを食いたいんだけどなかなかそういう場面遭遇したことはない。

残念
スポンサーサイト

コメント

確かに”そば”が太めですね・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。
山賊揚げの”揚げたて”を是非食べてみたいところですね!。
”大盛無料”・・・ってところは(゚∇^d) グッ!!です。

Re: ジーザスさん♪

こちらは女性2名体制で営業してるのですが、店内にフライヤーもあり
注文時に2度揚げの感じでいいから温めて揚げたてを食いたいですねぇ

10時までは朝メニューがあり納豆定食350円ぐらいでかけそばと納豆ライスで
CP度はいいんですがなかなか朝食うチャンスがなくて・・・。
大盛り無料はなかなかいいので継続してもらいたいですけど
薬味ネギも盛り放題を復活してくれればと・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/617-ba3ed4b7

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR