休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.10.15. 11:30

休日に交通費かけてわざわざ食いに行ったのはアホだというのが後でわかります。
シャッター狙いでバイトの兄ちゃんが暖簾を出してから訪問
店内に入ると靴を脱いで上がるラーメン居酒屋?
先客もあと客もなくカウンター席に座りまして注文はすでに決まってましたが
短冊メニューに”期間限定メニュー:海老塩旨辛タンメン”なるものがあったので急遽心変わり

因みに基本メニューはこんな感じ
焼豚食道DSC09105



焼豚食道DSC09106



焼豚食道DSC09107
おばちゃんが注文を取りに来ました。
俺「海老塩旨辛タンメンと、・・・・」
おばちゃん「・・・・・」何も言わずいなくなった。
中座する場合何か言っていくだろ  普通は



しばらくして侘びもせずおばちゃん登場
腹立たしさを抑えつつ俺「海老塩旨辛タンメンの野菜マシと、・・・・」
落着きのねぇ~ババァ おばちゃん「・・・・・」何も言わずまたいなくなったよ。
俺「ったく!注文まだだぞ」と、我慢しつつ心の中で叫んだ。




悪びれた様子もなくおばちゃん落着きのねぇ~ババァ再登場
ババァ「海老塩旨辛タンメンは野菜マシができないんですけど・・・」と挙句の果てにこたえる

もう面倒なので

俺「タンメン野菜マシ太麺で、ニンニクマシ、あと餃子で・・・」
ババァが俺の注文を復唱してたが返事もしたくなかった。
このババァとまともに会話しようとするのが間違いで意思疎通は成り立たない
注文通りの品が来るかどうか不安ではあったがw


焼豚食道DSC09108
腹立たしさを抑えつつ外の景色観て気分転換してるとあと客さん来店ご愁傷様
どうやら知人からこの店の評判を聞き車で30分以上かけてきたらしい女性客たち
メニューを見て何を注文していいか迷ってるらしい。
なんせ何がメインのラーメンか一見さんはわかりにくいほど種類多いから
店名から察してチャ―シュー麺でも食っておけばいいのに・・・
その女性たちがメニューを指さし「このラーメンはどういうラーメンですか?」と
聞いてるのにもかかわらず答えられず厨房に聞きに行く始末。もう帰ったほうがいいんじゃね?



焼豚食道DSC09109
卓上調味料はこんな感じでシンプル
醤油、酢、胡椒、七味、辣油


焼豚食道DSC09110
タンメン750円 + 野菜マシ100円 + ニンニクマシ0円
厨房は注文も入ってなかったから暇なはずがタンメン登場まで22分
やれやれ・・・・




焼豚食道DSC09111
具材
もやし、にら、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、木耳、豚肉、なると

野菜マシ・・・もまぁまぁの量ですかね。
高さだけ盛ってるのでびっくりするほど大した量でもないのですけど・・・・





焼豚食道DSC09112
野菜はシャキシャキ感の残る炒め具合でなかなかいい具合
野菜は高騰の折、安価なもやしが大半で今回はキャベツ、ニラなどはほとんどなし




焼豚食道DSC09113
スープ
ラードにショウガなどの風味で炒められた野菜に動物系のスープを入れて化調たっぷり効かせた
痺れる味わいです。



焼豚食道DSC09114
ニンニクマシは生ニンニクの刻みを期待してましたが業務用の容器からいれましたという
風味のない水っぽいすりおろしにんにくですがスプーン1杯程度

タンメンは野菜を炒めるときにニンニクを大量に入れて煽り風味を出してくれたほうが
旨いに決まってるしおろし生姜を添えてほしいところ

焼豚食道DSC09115
こんなので餃子400円
まだかなまだかなと・・・思って催促しようか忘れてるのか不安になりつつ
25分後やっと出来上がってきました。
ババァ「餃子です」
じっと我慢してた俺流石に「ラーメンも餃子も…いったい何分かかってんだよ!」
ババァ「・・・・・」
言うだけ無駄だな。

小ぶりな餃子は餡があまり入ってないから潰れて皮の焦げ目のパリパリモチモチな
食感もなく久々に400円の価格対価に見合わない餃子を食うことができた。
味の素の冷凍餃子2個食ったほうがよっぽどよかった。


焼豚食道DSC09116

麺と中太麺の選択ができるようで太麺を選択しました。
中太ストレートの丸い断面の麺はやや硬めの茹で加減のようでいい感じ
スープも適度に絡んでうまいです。
エコ箸なのでつるつる滑って野菜の中から麺をたべると思うように使えない。
エコ箸意外に割りばしも入ってない






焼豚食道DSC09117
券売機置いておけよ
再訪はないが・・・・・



スポンサーサイト

コメント

しょうもないババアですね(^Д^)ギャハハ!。
ラーメン自体は本来美味しいものでも、こういうトンチンカンな店員さんがいると、再訪する気がはくなりますね・・・ぅん((´д`*)ぅん。
”特製”・・・とかはかなりお高い印象です・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン?。

Re: ジーザスさん♪

糞ババァには腹立ちましたがもう行くこともないです。
こちらの店は客席から厨房が隔離してあり居酒屋のつくりなので余計と店主が客席の動向が
わからないからホールへ指示も指導もできないんでしょう。
ラーメン種類多すぎてもし券売機おいても迷うだろうなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/616-5bb893cc

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR