休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.10.12. 16:45

本来ブログアップは時系列掲載主義なのですが、昨日のびんびん亭@八王子はフライングでした。
まぁどうでもいいことですが書いてる本人だけがこだわってるだけの話。

10連休明けで出張が2日続くというのは憂鬱でした。
そういう思いのご褒美にと・・・・・早めに仕事を切り上げられ急ぎ足で目指すはあそこ♪


晩杯屋@水道橋DSC09071
晩杯屋@水道橋


晩杯屋@水道橋DSC09072
前回は9月に初めて訪問してます。
入り口付近に若い女が占領してますが最近オヤジの憩いの場所をこうして占領してるんだよな。

店内に入ると左手が4名程度の立ち飲みテーブル席、右側が厨房に沿って立ち席カウンター
おひとり様なのでL字型カウンターのその女の隣しか空いてないのでそこへ・・・



晩杯屋DSC07996
飲物メニュー




晩杯屋DSC079950
おつまみメニュー





晩杯屋@水道橋DSC09073
最初の1杯は馬鹿のひとつ覚えのコレにしました。

ホッピー 白 370円 (以下税込価格表示)

デカいペットボトルの焼酎のポンプ式で計量カップで一応計って入れてるようです。


晩杯屋@水道橋DSC09074
ポテサラ 130円
ここに来たら必ず頼まなきゃ
野菜もゴロゴロ入っててうまい。



晩杯屋@水道橋DSC09075
レバフライ 130円
揚げたてでアツアツ
辛子をつけながら・・・旨い
ホッピーゴクゴク♪






晩杯屋@水道橋DSC09076
ナカ 220円

3割程度と先ほどの1杯目より少な目残念






晩杯屋@水道橋DSC09077
炙りしめさば 180円
皮目の焼き目いい感じで身も厚めです。






晩杯屋@水道橋DSC09078
煮込み(玉子入り)150円
煮玉子が入って150円は安いよなぁ




晩杯屋@水道橋DSC09079
ナカ 220円
3割程度と先ほどの1杯目より少な目残念

ソト1ナカ3なら810円で1杯あたり270円
CP度&味の変化を求めるならチュウハイのほうがいいかもしれん。

勘定は1400円なり


晩杯屋@水道橋DSC09080
ごちそうさんでした。




コメント

最近は”男の(中高年の)聖域”に女性の進出が目覚しいですね・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。
少しはそっとしておいて( ゚д゚)ホスィ..気もしますが・・・(^▽^;)。
ホントにお安くてボリュームもあって・・・の有料店ですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。
仕事ではそちら近辺にはよく行っていたのですが・・・一度は訪問したいと思っております(o*。_。)oペコッ。

喜びそうなポテトサラダ

素晴らしきお姿。
130円だなんて、安いですねぇ。
自分も「晩杯屋」に行ってみたいなぁ。

Re: ジーザスさん♪

野毛でもそうでしたけど中高年の居場所がなくなり肩身狭い思いしなくちゃならないですね。
それにしてもCP度的にも素晴らしい大衆酒場です。
欲を言えばもう少しナカを増やしてほしいかなw

Re: ぶらくり佐藤さん♪

晩杯屋なら”ポテサラダブル”や”ポテサラ・マカサラ”の注文しても260円ですからね。
業務用のかもしれませんが野菜はたっぷり入ってますし美味いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/614-b7474549

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR