休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.10.10. 22:41

バリ島のホテルでも夜腹減りでお世話になったカップ麺

POP MIE DSC09065
POP MIE ROSA KARI AYAM
HYPERMARTでRp3,600(¥29) ホテル近くのコンビニで買った時はRp50(¥40)
インドネシア代表的なカップ麺でいずれにしても日本と比べるととても安い価格です。



POP MIE DSC09064
KARI ・・・・カレー、AYAM・・・・鶏
チキンカレー味のカップ麺十いうことです。




POP MIE DSC09066
カップめんの作りかたが掲載されてるんだと思いますが読めませんが・・・・
1.たぶん乾燥具材やスープなどをカップに入れる
2.お湯を350cc入れる
3.3分待ったらできあがり
こんなことだと解釈します。



POP MIE DSC09067
開封すると中身はこんな感じ
粉末スープ、香味油、鶏肉乾燥具材、折り畳みフォーク




POP MIE DSC09068
折り畳みフォーク
意外に使えますよこれ



POP MIE DSC09069
お湯が少なかったかもしれませんが・・・・
スープは独特のインドネシアの独特なスパイシーな癖のある風味で日本のカップ麺のカレー味のように
スープはドロドロした感じはありません。カレー風味のスープっていう感じ。
意外に具材がたっぷりですね。




POP MIE DSC09070
麺は細く余り腰がなく柔らかい感じでプツプツ切れる感じの麺です。
まぁこれはこれで美味しかったですけど・・・・。



こんな動画ありましたので貼っておきます。



ごちそうさん


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/612-efced05c

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR