休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.10.10.  15:48

10連休の最終日

祝日だし荷物もあるし早めに帰ろうと乗り換え拠点新宿へ
荷物がなきゃ大衆酒場を梯子してみたいがなんせ世間の皆様の休日
どこ行っても混雑で嫌になります。

小腹がすいたのでラーメンをとバスタから近い甲州街道沿いの店

本格中華麺店 光麺  ←HPリンク
東京池袋発祥!熟成光麺780円!厳選した豚ガラを長時間煮込み、
クリーミーかつ濃厚な豚骨スープに仕上げました!

と、書いてありましたが俺は名前はしてってたけど積極的に行きたいと望んでいたわけではなく
バスタ新宿近辺にラーメン屋がないから仕方なくの訪問だ。


光麺 DSC09056
店内に入ると薄暗い店内で先客1名
まぁ時間的にアイドルタイムと言えば聞こえがいいが人通りが多い新宿3丁目の
甲州街道沿いで好条件はそろってるのにどうなんだろう。




光麺DSC09058
券売機がありそうな店舗なのに見当たらないのでカウンターに座りメニューを拝見すると
強気な価格設定となってます。

熟成光麺 (縮れ麺) 780円
坦々麺 (縮れ麺) 930円
焦し坦々麺 (縮れ麺) 930円
塩光麺 (細麺) 830円
つけ麺 (太麺) 830円
油そば (太麺) 830円

1品サービス(平日)
味付玉子・麺大盛・小ライス・杏仁豆腐

初訪なので冒険せず硬く一番人気の左上メニューの
熟成光麺 780円



光麺DSC09059
注文から4分ぐらいでの提供となりました。




光麺DSC09060
具材
半煮玉子、海苔、メンマ、ねぎ、豚バラチャーシュー

海苔はスープに浸ってトッピング具材はスープに浸り豚骨スープの濁りで
彩がなく汚い感じですね、
まるで麺、トッピングの後からスープを最後に注ぎ・・・素人が盛ったような麺相となってます。




光麺DSC09061

麺は中太縮れ麺で加水高めのぷりぷりな麺です。
細麺、太麺と3種類あるようですが麺の選択はできず注文するラーメンに応じて
初めから店のほうで剪定してるようです。




光麺DSC09062
スープ
少し粘度のあるタイプの豚骨スープで粉っぽいような感じのスープ
スープにパンチがあるわけでもなくまったりとした味わいで印象の薄い感じ

となりのすき家で牛丼食えばよかったかな。


ごちそうさん








スポンサーサイト

コメント

光麺
懐かしいです。といっても1度しか行ったことがありませんが。味の感想が記憶にないので(行ったのは10年以上前)多分印象に残らないような味だったのかもしれませんが。

Re: たかさん♪

光麺は池袋が本店らしいですがチェーン店のようなので足が遠のいてました。
平日に食べるとトッピングサービスがあるみたいですけど価格設定が高めですね。
たしかに味わいは特筆すべきものはないので忘れやすいかもしれませんね。
お願いランキングで高評価の骨太光麺は販売終了とメニューに書いてありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/611-2f6d5ff9

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR