休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.10.4.


20161004.jpg
下記の旅本をパクリました。
もちろん俺用に購入しましたが、同行者が先にまっぷるも買ってました。


shopping.jpg
10月1日(土)から10月10日(月)まで連休ということですが旅行の予約が遅かったために
2日から出発のスケジュールで安いツアーはすでに満員で休みの中間での出発となりました。
しかも旅行のオプショナルツアーやアクティビティーも予約してなかったので出発の前夜。
滞在中のスケジュールも何とか計画を立てて一安心すでに0時廻ってた。
ベッドでうとうとしてたら何やら電話でバリのアクティビティー予約した確認の国際電話。
翌朝は5時半起床で6時半出発。
車に荷物を積み込み成田へ向けて走り出しますが後部座席担当の俺は居眠りせずに
成田空空港付近の予約してたパーキングに車を置いて空港に到着しました。
手続きも無事完了しまして免税店散策 見てるだけw



成田出発前DSC08878
搭乗手続きは終わり腹減りのままでレストランで何か食いたかったが多数決でいつも負ける身
コンビニでおにぎりとハイボールを買いフードコートで食べたが寝た子を起こした結果に・・・。
うどん食いたかったなぁ
機内食まで我慢を強いられた感じです。



成田出発前DSC08881
10:50発 デンパサール行き GA881便 26番ゲート




成田出発前DSC08883
7時間過ごす狭いエコノミー席をめざし機内に乗り込みます。


機内サービスDSC08884
12:30過ぎにやっとドリンクサービス
ナッツをつまみつつアサヒスーパードライを飲みます。
すぐに1本飲み終わりましたがCAは来ませんね。
映画も音楽もいまいちなので寝たふりしてました。




機内サービスDSC08885
13:50でやっと機内食
経験上は肉か魚どちらですかと聞かれるが今回は選択の余地なし
日本食3:インドネシア食1の割合で積み込んでるような感じ
強制的に日本食を渡され白ワインを注文
人形焼もついていたのでワイン飲みながら食った。




機内サービスDSC08886
17:40でまたドリンクサービスの時間で仕方なしに頼んだのが
インドネシアのBINTANG銘柄のビールで呑みやすいビール。





デンパサール着DSC08887
バリ島の時差は-1時間
デンパサール ングラ・ライ国際空港に到着は現地時間16:55でしたが30分ぐらい遅れて
機内から降りてころは18:50になってました。

日本の航空会社と異なり荷物受け取りが散々待たされてさらに遅くなります。
やっと税関を通過し到着ロビーで迎えの現地スタッフを探しあててホテルへ・・・・



ホテル DSC08894
WATERMARK HOTEL & SPA BALI JIMBARANL に向かいます。
交通事情はというとほとんどルール無視の無謀運転、クタやデンパサールを通り抜けるだけでも
疲れる交通渋滞、これが新設道路なの?と驚くほどの舗装の悪さとなってます。
交差点はロータリー式となってますが何車線かラインが惹かれてても全く関係ありません。
スクーターやバイクの多さ、わずかな車間距離があれば詰め寄ってきて横切ります。
追い越しも反対車両と正面衝突寸前まで追い越しをかけます。
台湾や上海の交通事情より恐ろしいと思いましたね。
ハラハラしながら空港から4km、無事ホテル着。


チェックインDSC08888
こちらは日系のホテルで日本人にやさしい環境となってます。
チェックインを終えてウエルカムドリンクはジンジャーティー
Wi-Fiを借りる手続きや近隣街中のレストランの場所を聞いてから部屋へ・・・



チェックインDSC08890
2015.8.1 OPENしたばかりの新しいホテルで5階建てでそんな大きなホテルではないけど
部屋はこんな感じでスーペリアルームなのでバルコニーはありません。


チェックインDSC08891
カラス張りのバスルームとなってます。


チェックインDSC08892
ウォシュレット派の俺にはありがたいTOTOのウォシュレットでよかった。


チェックインDSC08893
バスタブはまぁ普通ですがガラスの内貼りにロールカーテンになってて素通しになるタイプ。

さて食事に出かけましょうかと、ホテル前の通りを横断するのに命がけ
ホテルで聞いた店は見当たらずで行き当たりばったりで
ホテルから5分程度の店へ・・・・
夕食  DSC08906
Naughty Nuri's (ケドンガナン)
後でわかりましたが、BBQグリルのチェーン店のようです。


夕食  DSC08905
店先で豚のウエイターがお出迎え
時間が時間なので先客なし?
ビール飲んでちょっとつまめればいいや!と・・・度胸試しで潜入

夕食  DSC08904
おすすめメニューなのか?




夕食  DSC08896
トリップアドバイザーでは4つ星ではなく2つ半ですぅ~
ググるとウブドの店は人気あるようですが・・・・


夕食  DSC08897
キレイな店内ですね。



夕食  DSC08898
メニューを・・・・
BBQのカテゴリーにスペアリブ Rp 120000が一押しメニューだったようです。あとから分かったこと




夕食  DSC08899
なんとか注文完了
どういうものが来るのかドキドキ



夕食  DSC08895
ビンタンビール Rp 40000だったかなぁ失念


夕食  DSC08903
フライドチキン 胸肉 Rp 45000


夕食  DSC08900
ナシゴレン Rp 50000
これが一番おいしくてCP度よかったかな


夕食  DSC08901
サテ(鶏) Rp 45000
これとライスセットって・・・
日本でいう焼き鳥
甘辛のタレでうまいのですが串が長いのに肉は少しだけ物足りない




夕食  DSC08902
白飯はパサパサでうまくないな
炒めれば食えるけど・・・

インドネシア料理はナシゴレン ミーゴレンしかわかりませんがコース・セットで
食べてみないと全容がわからないね。
チト貧しい晩餐となりましたが帰り道にKマート(コンビニ)でビールとツマミと
カップ麺を買ってホテルへ戻り風呂上りに呑み直し
スケジュール確認して就寝



つづく
スポンサーサイト

コメント

バリで連休を過ごすとは羨ましい限りです(o'∀'))ゥンゥン。
自分などは週末の小旅行が精一杯で・・・(`-д-;)ゞ。
しかも泊まった翌日は始発の電車でそそくさと退散・・・のパターンですからε-(o´_`o)ハァ・・。
まだまだバリネタがふんだんに楽しめそうなので期待しております(^▽^)/。

Re: ジーザスさん♪

バリ島ネタ・・・画像整理は終わったものの編集作業もあり
大した内容ではないものの少しずつアップしていきますね。

連休明けでラーメンネタのストックも蓄積できてて
時系列で吐き出していきます。

子供のころ親にどこにも連れて行ってもらえなかったので
その反動で・・・・

いよいよ

バリ島レポのスタートですね\(^o^)/ しかし、初回から飛ばしますね(笑)

楽しみにしておりますが、ユルリとね♪

Re: とも2さん♪

結果論ですが、もう少し事前計画を立てれば時間のロスや無駄が
省くことができたのですが・・・
クタ・スミニャック地区は欧米人が多いので繁華街もあるのですが
ホテル近辺のジンバランは現地人利用の店が多い印象で晩飯は
度胸試しのようでした。

バリかぁ

行ったことがないなぁ。
ちょっと魅力を感じています。
この先が愉しみ♪

Re: ぶらくりサトーさん

”バリ”と書くとparisと誤解を招くのでブログ中は”バリ島”を用いました。
ハワイと違って食の楽しみはあまりなかったものの・・・随筆中


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/602-877df28e

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR