休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.10.1  11:42

10連休の初日は土曜日で前日バスの予約をしたが満席ということで
仕方なしに倍額のJR特急の格安チケットを購入した。
しかし検索すると格安料金経路を発見、急ぐ旅でもないのでその経路で行くことにした。
特急より1時間も余計に電車に乗ることができ考えようによってはオトク!
しかもセンベロ2回分節約経路  それは・・・・
鈍行で高尾乗換京王線特急新宿1677円
武蔵小山に着いたのは11:40
同行者と合流して目的地へ・・・



晩杯屋本店DSC08850
晩杯屋本店@武蔵小山リンクあり

単一のアーケード商店街としてL字形をしていて日本一長いとされる元気な商店街は、総延長は約800メートル。
東急目黒線・武蔵小山駅の東口から中原街道まで延びる「武蔵小山パルム商店街。
駅前開発で立ち食いで飲める鳥勇や駅前のディープな飲食街すべて一掃されてしまい高層ビルができるらしい。
その影響で晩杯屋本店もプレハブの仮店舗営業となっている。
大箱で1階は立ち飲み、2階は座席80席となっております。
店内に入ると左手が厨房、手前はグループ用テーブルが何卓かあり、一番奥が大きなカウンターで
おひとりさま用となってます。
先客10名程度おりました。

注文方法は注文伝票を書いて手渡し、最後に後払いシステムとなってます。
メニューは撮影忘れましたが、「正々堂々税込価格表示

最初の飲み物は・・・・
ロマネコンティ 2057000円にしようかとおもいましたが事前予約が必要ということで断念
晩杯屋本店DSC08851
ホッピーセット 白 370円
ナカは少な目で1/4ぐらいです。


晩杯屋本店DSC08852
ポテサラ&マカサラ 各130円



晩杯屋本店DSC08853
ぎんなん 130円



晩杯屋本店DSC08854
ナカおかわり 220円
半分ぐらいの量で安心


晩杯屋本店DSC08855
煮込み 玉子付 150円


晩杯屋本店DSC08856
タコ刺し 200円


晩杯屋本店DSC08857
秋刀魚 塩焼き  180円



晩杯屋本店DSC08858
お代わりナカ 220円


晩杯屋本店DSC08859
鰹たたき 180円
CP度はいいのですけど火を入れすぎでいまいち



晩杯屋本店DSC08860
レバフライ 130円



晩杯屋本店DSC08861
サバ塩焼き 150円


勘定したら4500円程度でかなり安いなと・・・・
同行者2名は250円から290円のチューハイなどを5杯ずつ飲んでいたくせに
勘定したら2杯分チェック忘れていたみたいでした。
俺のゴールデン酎ハイもチェック忘れていたみたい ここだけの秘密

それにしても明朗会計で安いし美味い
いま評判で増殖中!
近所に欲しい店である。

麺屋一 DSC08862
あ”~~~ 腹減った





ごちそうさん


追記

10/8(土)無事到着  あちこち筋肉痛ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ブログアップはいつになるやら・・・・


コメント

行ってみたいです

川崎・横浜方面にぜひ展開して欲しいです。
まだ未訪なんです。
最南の大井町、町田でも、逆方向ですから。

どのメニューもお安くて酒飲みのみには嬉しいお店ですね(゚∇^d) グッ!!。
再訪時は 是非、予約して”ロマネ”を注文してください(*-艸・*)クスクス。
確かに近所にあれば入り浸りますね(・∀・)ウン!!。

Re: ぶらくりサトーさん♪

四文屋同様、都内マイナー地域中心にどんどん出店してますね。
川崎横浜はいい店たくさんありますからこれ以上欲張らないでくださいww

因みに
今日は水道橋まで出張だったので・・・
晩杯やってきました。


Re: ジーザスさん♪

こちらの店は100円から300円程度のつまみですが
今日食べた炙りしめさば180円はとてもうまかったです。
ロマネ…予約忘れちまったなww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/599-0b899f82

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR