休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 9. 30  22:32

10連休前の山積した仕事丸投げで早く仕事切り上げ晩餐
ダラダラと呑み終わっての〆ラー

セブンプレミアム蒙古タンメン中本辛旨味噌タンメン



蒙古タンメン中本DSC08842  
商品の説明
太く食べ応えのある麺に改良し、よりお店の雰囲気に近づけました。
蒙古タンメン中本の味を忠実に再現した辛旨スープにたっぷりの具材入り。




蒙古タンメン中本DSC08843
辛味オイルが蓋に貼り付いてます。



蒙古タンメン中本DSC08844
蓋に書いてある文章からもただ事じゃないようなことがうかがえます。
カプサイシン効果・・。
熱湯5分  普通は3分だから太麺なのかなとか・・・
お湯の目安400ml カップの大きさは大盛り程度の大きさかな





蒙古タンメン中本DSC08845
かやく
キャベツ、豆腐、味付豚肉、キクラゲ、にんじんなど
大きめの具材がごろごろ入ってます。



蒙古タンメン中本DSC08846
お湯を線まで入れて5分経過して辛味オイルを入れたところです。
辛味オイルは量的には大した量は入ってないのですが・・・・
最初から入れて失敗かも・・・

スープ
辛さレベル5 ★★★★★☆☆☆☆☆
スープを先に飲んで見るとか・か・辛い!!
むせるほど・・・辛いが味噌、ガーリックの風味とともにごまの風味しっかりと旨みはある

セブンで新発売の北極も横に並んで売ってて迷ったのだが北極にしなくて良かった。
因みに北極の辛さは
辛さレベル9 ★★★★★★★★★☆

昔、蒙古タンメンを実食したがこれほど辛さはなかった気がするが・・・・

明星 すこびる辛麺は辛さ満点の
辛さレベル10 ★★★★★★★★★★
世の中には物好きがいるもんだしこれを作る開発者はどうにかしてる((((;´・ω・`)))驚





蒙古タンメン中本DSC08847
具材
かやくで書いた通り
キャベツ、豆腐、味付豚肉、キクラゲ、にんじんなど 具だくさん
中本らしく煮込まれてくたったキャベツもしっかり再現



蒙古タンメン中本DSC08848
おっと・・・・
レンズ曇ってしまった



蒙古タンメン中本DSC08849

平打ち太麺で麺肌がツルツルスープが絡みうまいのですがひーはーな辛さ
オイル入れなきゃよかったかもしれんヘタレです。
辛くてもうまくてスープは残さず全部食べてみました。


ごちそうさん


追記
翌朝おなかも熱い感覚でおしりの*   ヒリヒリ
北極は絶対無理


明日 成田から旅立ち



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/598-cc27a7c2

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR