休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 9. 30

まだネタもないので没ネタをうpしておきます。

ローソンマカサラDSC07776
マカロニサラダ 120円税込



ローソンマカサラDSC07777
ローソンのマカロニサラダは、1袋(105g)に対して166kcalです。
サラダというよりも炭水化物なので、主食になりえる食べ物なんじゃね?





ローソンマカサラDSC07780
見るからにクリーミーな感じがします。角切りのハムに対して人参は細切りであったり
ハムや野菜を同じ切り方じゃないのですが調理のセンスとかルールとかの点は
どうなのかはわかりません。
しかしこのクリーミーな感じはナイス!
スモークチーズを添えましたがうまいですよ。




ローソンマカサラDSC07781
マカロニの食感もツルッとして、コーンの甘みもよく出ています。
玉ねぎが3ミリぐらいのみじん切りでシャキシャキの食感やみずみずしさや甘さがいいんですね。



ローソン明太DSC07778
ローソン 明太子ポテトサラダ 148円税込



ローソン明太DSC07779
王道のデフォのポテサラは120円となってます。
サラダシリーズでかぼちゃサラダ、たまごサラダ、ごぼうサラダ、春雨サラダ、和風サラダなどがあります。
こちらは・・・・
国産のじゃがいもを明太子入りのマヨネーズで和えた、明太のうまみとマヨネーズのコクが特徴のサラダです。
適度な辛みが食欲をそそる味付けです。
100gで217kcal


ローソン明太DSC07797
明太子ポテトサラダはクリーミーではないのでキャベツ千切りのつけ合わせはパサついてしまい
マヨネーズかドレッシングが必要です。
マカサラのほうがクリーミーなのでキャベツ千切りがいいのかもしれません。




ローソン明太DSC07798
ねっとりとした食感でこれはこれでうまいのですがシリーズの中ではいまいちで
マカサラが一番好きかな




ローソン明太DSC07799




ローソン明太DSC07800
生卵が冷蔵庫にあり賞味期限が気になり茹で卵にして次第



ローソン明太DSC07801



ローソン明太DSC07802
マヨネーズを加えて茹で卵を崩して和えてみました
明太子&たまご&キャベツポテサラ   だいぶ嵩ましになりました。

ちょっと手を加えるとさらにうまし


ごちそうさん






コメント

明太ポテトサラダはパッと見は良かったものの、一手間必要でしたか・・・(*´-`)?。
今日は平塚でラーメンと昼飲みしてきました(^-^)/。
居酒屋のポテトサラダはマズマズでしたよ‼。
お通し・・・でしたが(^-^;。

Re: ジーザスさん♪

ローソンの明太子ポテサラはそのままでも十分おいしいですよ。
ただ冷蔵庫で賞味期限の切れそうな生卵を処分するために
茹で卵を入れたらだいぶボリューム出ました。

ネタつくり着々と・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/597-07ca643b

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR