休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 9.29

えっと・・・
手持ちのストックネタはすべて使い果たし休日のラーメンはおろか
外食ネタもなく・・・・・

PCの保存画像でうpしてないのがあったので一応あげておきます。
カップ麺シリーズでございます。

ペヨング
ぺヨングDSC07661
ぺヤングの中国のパクリ版かと思いきや廉価版でした。

内容量はペヤングの120グラムに対し、ペヨングは106グラム。
カロリーはペヤングの544キロカロリーに対しペヨングは456キロカロリーと、
100キロカロリー弱も少なくなっている。
また、価格はそれぞれ税込み173円と127円と、約50円もペヨングの方が安い。

一時期ぺヤング焼きそばがあることで店頭から消えてた時期もありましたが
焼きそばの代名詞的存在の位置づけのものですからファンも相当残念な思いされたでしょう。




ペヨングDSC07663
カップ焼きそばでお湯を注ぎ3分たってソースを混ぜようとしたら麺と一緒に中にあったとかね。




ペヨングDSC07664
かやくも入れたままとかの失敗は誰でもあるでしょうね。
それだけならいいですがお湯を捨てる際に麺までお湯と流してしまった苦い経験あるでしょ。

ペヨングのほうはやはり50円安いだけありかやくの量が少ないですね。




ペヨングDSC07665
ペヨングは肉が入ってませんしソースの味がマイルドな感じの差
たぶん出来立てを並べてみてもさほどわからないかもしれない。
50円も違うならペヨングでもいいかなと・・・いう人もいるかも。





ペヨングDSC07666
まぁどうでもいいことかもしれんが・・・・・
旨いですけど




ぺヤングカレーDSC07706
ぺヤングカレー
激辛カレー・・・・




ぺヤングカレーDSC07707
果たしてどのぐらいの辛さか
辛いのは苦手なヘタレですが興味ありで買ってみました。
蒙古タンメンの北極はムリだろう
蒙古タンメンは昔既食  そんなレベルだが・・・・





ぺヤングカレーDSC07708
ペヨングもぺヤングのカレーも蓋の文字が水色やピンクなので白ベースのフィルムなので
わたしゃ見えにくいですよ

レシピなど読んだこともありませんが・・・・



ぺヤングカレーDSC07709
蓋をはがすとこんなものが入ってますがソースが激辛なんでしょう
甘く見てたら俺には ひ~はぁ~



ぺヤング焼きそばDSC04330
ぺヤング焼きそば
並と超大盛比較



ぺヤング特盛DSC04941
ぺヤング焼きそば ハーフ&ハーフ
特製ソースとカレーソース2種類のソース別々に混ぜ合わせ最後は特製ソースの焼きそばと
カレーソースの焼きそばと混ぜ合わせ1パックの焼きそばで3度目の味変



ぺヤング超大盛DSC04392
なぜ箸とスプーンがあるのか3分後蓋を取れバわかります。




ぺヤング超大盛DSC04394
超大盛の焼きそばを寄せて電子レンジでチンの大盛ごはんに大盛カレーをかけてみました。




ぺヤングDSC01255
超大盛の焼きそばとレトルトのごはん並盛に並のレトルトカレー辛口



ぺヤングDSC01257
この食べ方をしたのには理由があります
この方のブログを拝見し真似て見たのを過去にアップしてました。
因みに2013年3月9日の記事で拝見したのを3月12日実食しております。



もっともこの合理的な調理方法は手間がかかってます。

①お湯を沸かす。
②生卵を電子レンジでチン
③レトルトご飯をレンジで2分チン
④カップ麺にお湯を注いで3分
⑤カレーのレトルトをお湯を入れた鍋で5分沸騰
上記の5つの工程を時間的な効率を考え調理とまではいかないがやっちまったな。

食後には胃もたれして薬飲んだのは内緒

よい子はアホなオヤジの真似しないように・・・・・



ごちそうさん




追記

セブンで蒙古タンメン買ってみました。
本日実食しますのであとでレポしようかなと・・・

それとあすから10連休\(^o^)/
充実した楽しい休日が遅れればと・・・・
スポンサーサイト

コメント

明日から10連休?!

羨ましい…。
面白い食べ方ですね。
自分にはちょっと重いかなぁ。

ペヤングの麺大盛は流石に胃もたれしました(//∇//)。もっとも、ラーメンでも一緒なのですが汁があるかないかも大きいかもしれないですね(*´-`)?。
カレーとセットだとカロリーも膨大ですね(^w^)。
今日は膝痛がぶり返して、茅ヶ崎にお買い物がやっとでした(._.)。日高屋で食べました(^-^)/。

Re: ぶらくり佐藤さん♪


カレンダー通りの休みにはなりませんが10連休は年に2回あり
有給なしでも100日休みです。
yahooは週休3日になるらしいですからね。


外食がなかなかできない環境のため寂しい食卓です。

Re: ジーザスさん♪

ぺヤングの並はまだましとしても超大盛り食べたあとは
胃もたれして強炭酸の酎ハイでも飲みたくなります。
胃薬も飲みますけど・・・

カレーと焼きそば飽きてくると最後混ぜて食べました。

はっきりしない天候だと腰や膝の痛みでますよね。
自分も腰痛はだましだましで・・・
ご自愛くださいませ。

ですからねぇ(^_^;)

よゐこもフツーのヲヤジは真似しないように!って、言ったでしょ (笑)

連休、楽しんでますか?

Re: とも2さん♪

最近はさすがに胃袋のキャパも小さくなり後のダメージも考えると
無理無茶は禁物ですね。

さっき帰宅して連休あと2日・・・
仕事する気なくなります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/596-463f3ad7

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR