休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 9. 23. 17:00

この日は早朝の電車で定例実らぬ会議で東神奈川へ
昼は離れたいつもの店で気楽に独り飯
レポするほどの店ではない。

通常はだらだらと17時まで束縛されるのだが15時で打ち切り
場所移動して東戸塚へ
やっと解放された後は雨の中
懐かしの隣駅へ移動

行きたい店は決まってるがある儀式をしないと・・・・・


くろーんまざーDSC08829外観撮影しようと待ってたのですが店先で電話中の奴がじゃまで撮れず帰りに撮りました。
場所は、戸塚駅東口に隣接しているラピス戸塚3の2階です。
くろーんまざー
湘南食べ歩きしてる頃何度か訪問したことのある立ち呑みの店
そのころはザ・イカがの屋号でしたね。
ガラス貼りの店内で入りやすくひとりでも景色眺めたりで飽きませんね。
店内に入るとおひとり様たちが7名ほど
ルールとしては口頭注文の後払いシステム
厨房にひとりとホールに20代のおネエチャン2名

ほろ酔いセット 1000円 
  串揚げ3種、料理2品、ドリンク1杯(400円以内からチョイス)
気になりましたが単品で注文することに

くろーんまざーDSC08824
ホッピーセット 白 400円
ナカは3割程度の量ですかね。
こちらは生ホッピーもあるようですが自分でソトの量を調整しながら飲むほうが好きです。


くろーんまざーDSC08825
ポテサラ 300円
水っぽいというかよく言えばクリーミーなタイプのポテサラ
ジャガイモ、にんじん、きゅうり、紫玉ねぎ
玉ねぎの甘み辛味がアクセントで美味しいです。

厨房の近くにセルフ方式 生キャベツ食べ放題で味噌だれも置いてあるようです。


くろーんまざーDSC08828
ナカ 200円おかわり
おかわりナカの量は3割程度です。
隣の常連らしい方のナカおかわりを見たら鬼ナカでしたが
たぶん隣の芝生だったと思います。


くろーんまざーDSC08826
冷奴 250円
ラーメン食べる気満々なのでここのおすすすめの串揚げは油が重いような気がして我慢


くろーんまざーDSC08827
ナカ 200円おかわり
おかわりナカの量はまた3割程度です。

斜め前の初老のオヤジが日本酒(350円?)をかわいいおネエチャンYに注文。
「おすすめの特選日本酒(500円)はいかがですか?」
「どんな酒?」
「山形の○○○という大吟醸で辛口ですっきりな味わい・・・・・・・・」
「じゃあそれで・・・・」

立ち飲みで期待以上の接客ぶりに驚きを隠せなかった。

くろーんまざー の ”顔本”で見れるようである。

近所にあれば通いたい店であるが・・・
いつも入毛して飲んでるこの方も通ってたのですね。
機会あれば今度は腹空かせてここで呑んでみようと思います。


1350円なりで ごちそうさん




コメント

こちらでホッピーは呑んだことがありませんでした

ちょっとご無沙汰をしているのですが、戸塚では安心をして呑める店と思っています。
そろそろ夕景を愉しみながら呑めそうですね。
行ってみたいと思います。

Re: ぶらくりサトーさん

ぶらくりさんはいつもハイボールでしたね。
小一時間でビームハイ5杯
ぶらくりさんの特等席は柏尾川を見下ろせる
窓際のカウンターの端。
あそこからの景色いい感じですね。
近所にほしい店です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/594-f5871d2e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR