休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 9. 21. 13:13

3連休後に1日仕事したらまた休み
ならば4連休のほうがいいなぁ
休みの合間に少しだけ仕事してる者ですがいかがお過ごしですか。
もうすっかり休日のラーメンが食べられなくなってネタもないので
久々に・・・・

三角屋 DSC08816
店内に入ると昼時を少し過ぎたとはいえ、まばらな先客で酒飲み客もいるようです。



三角屋 DSC08817
チャーシューと大根の漬物のアテで冷えた日本酒でも飲もうかなとしたが我慢
ラーメンだけ口頭注文



三角屋 DSC08818
ラーメン 600円
5分弱での素早い提供です。
レンゲなどはありませんが言えばもらえます。


三角屋 DSC08819
スープ
並々に注がれたスープは熱々でどんぶりを持ってスープをひと啜りしますと
濃い醤油の色ほどの味の濃さはなく出しで緩和されてる味わいです。
ダシは鶏ガラ豚骨の動物系に煮干しや節系のダシ
スープの表面には香味油も全く浮いてないです。
平塚の大黒庵のスープにも似てるような



三角屋 DSC08820
具材
チャーシュー2枚・ナルト2枚・海苔2枚・メンマ
雑味が出るからと薬味葱は決して入れないのは作り手の偏見だと俺は思います。
今回のメンマの量は以前と比べると少なくなりました。
ブレなのかどうかはしばらく来てないのでわかりません。
メンマは堅めのゴリゴリした歯ごたえのものでやわらかなものはありませんでした。
味わいは薄く、少し甘めな旨みがあればいいのだが・・・


三角屋 DSC08821
チャーシューはモモ肉で脂身は切り落とし処理しやや硬めのパサパサのものですが
これはこれでスープに浸って噛めば塩味もちょうどいい塩梅



三角屋 DSC08822

加水少な目の細縮れ麺でぼそっとした食感
麺の茹で加減は堅めなのがいいですね。
スープの絡みもなかなかいいです。




三角屋 DSC08823
体に悪いと思いながらスープは遠慮なく全部飲みきりました。



ごちそうさん




追伸

昨夜は定期異動者の送別会
4000円で募り大勢参加してきたなかで苦手な女
「私3000円しかないから・・・」
だったら「後で払いますから1000円貸してください」ぐらい言ってもいいぞ
肥えてバクバク飲み食いしたくせに器量&性格も
・・・・・
(*`・з・´)怒

半年後の俺の送別会はやんなくていいや



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/593-5448b3b3

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR