休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 9. 17

最近ネタも尽きてなかなか更新できず・・・
中学の同窓会の案内が届き9/17日(土)から巷の3連休に合わせて取得できた。

15時スタートなので駅から迎えのバスで到着。
3回目の参加ではあるがずっと地元にいる奴、県外永住組、俺みたいな転々族・・・
みんな外見も中身も地位もそれぞれ変わったなぁ。
しかしセンベロ立ち飲み屋はつらくないのに・・・
1万立食パーティーは体勢も懐もつらい。
なんか食べたきゃ一番離れたビュッフェまで取りに行かなきゃ何もない。
唐揚げ3個だけ食べてビールは継がれるだけ飲んだが、注いだ分注いで回ってないな。

2次会も相当数の方が来て柿の種と真露水割り飲み放題4千円とカラオケで満喫
このまま3次会に流れればこっちに宿泊、21時までに石岡着なら帰宅できるが・・・・究極の選択。
冷静に考え後者を選択し仲間に別れを告げ最寄駅へ・・・・
電車に乗り乗り換え待ち時間で極度の腹減りに気が付き駅の立ち食い蕎麦を
かき揚げそば 360円だったような気がするが、実にうまかった。


9/18翌朝はゆっくり起きて石岡へ行くのだが車通行止めの前に行かなきゃならん。

府中壱丁目DSC08774
石岡駅前の府中壱丁目一番
開店当初は府中壱一丁目一番の住所にあったのでその屋号でしたが
区画整理でビルが取り壊され2軒隣へ移転して住所が変わったため
屋号が変わったということ。

府中壱丁目DSC08775
石岡祭りは雨が降らないときがないほどこの日も雨降り
祭囃子は聞こえるが子供獅子も山車も来ないので静かで店に中で待機





府中壱丁目DSC08793
メニューはお祭りメニューに変身
お祭りは稼ぎ時だから・・・
八百屋も魚屋もお菓子屋も床屋も軒先でビールサーバーと飲み物と椅子を置いて
商売してるぐらいだから・・・



府中壱丁目DSC08794
1杯目は生ビールとケンタ




府中壱丁目DSC08777
2杯目の酒は渡船
酒米「渡船」の魅力を凝縮した、府中誉最上の純米吟醸酒。
海老は店のえっちゃんのお母さんが作ったものをおすそ分け
かなり大きめの海老でぷりぷりの食感でボイルしてあり
殻を剥いた後に撮影してないのに気が付いたしだい。
食べかけで絵にはならないが海老の味噌と身を食べると実にうまい。



府中壱丁目DSC08791
焼酎も豊富♪



府中壱丁目DSC08792
カウンターにズラリと・・・・



府中壱丁目DSC08815
ホッピー



府中壱丁目1
おっパッピー
これは去年のか・・・・


このあと旅ともN氏宅訪問
20名ぐらいの大所帯で大宴会中
焼肉の焼き奉行してた。
早速席を開けてくれてビールサーバーから生ビールを注いでもらい
A5ランクの牛肉?や鶏ももなど美味しくいただき退散


ごちそうさん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/591-3a38ca39

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR