休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 9. 14. 12」22

昨夜から”カラム落ち”で困りました。
えっと、”ナイアガラ落とし”とか”だるま落とし”なる戦法ではありませんよ。
FC2ブログのテンプレートの左列のカテゴリが右列の下に落ちてることで
同じテンプレートのyokingさんのも同じようにカラム落としになってる。
記事列枠からはみ出たデカい画像がないか・・・
あるわけがないんだよな。掲載前にすべて編集して700ピクセルだし
タグの文字列でということ・・・わからねぇ
今朝から再起動何度かして放置してたら直ってた。

めでたしめでたし

さてと・・・・
ストックネタは使いきり何もブログネタがないのだけど・・・・困った。

内示もらう予定も視野に入れてたために買い物もせず冷蔵庫の中の食材消化促進中であった。
ストック食材も調達しないままなので空腹を満たすために限られた残り物もので作ることに

家飯DSC08765
材料
レトルトカレー (デミグラスソースのカレー)
パスタ  (残り全部 乾麺100g程度)
生卵 (最後の1個)

乾麺をゆで始め初めはパスタのカレー掛けだったのですが量的に茹で上げ250g程度じゃ足りないなと
結局ストック最後のレンジパックごはん1パック追加




家飯DSC08762
こんな感じでジャンクフードになりました。



家飯DSC08763
デミグラスソース独特の濃厚な味わいと酸味のスパイシーなルーはカレーライスで食べたり
カレースパで食べたり・・・・不味いわけがない。



家飯DSC08764
生卵は初めから崩さないのが俺流の食い方。
後半用に取ってあるわけだ。



家飯 DSC08761
ご覧のとおりライスが200g スパは250g カレーは200g  合計650g+α
カレーが足りるわけがない。
半分食べて後半戦はカレーに生卵を崩して嵩増ししてごはんやスパと混ぜまぜ・・・
その図は綺麗なものではないのであえて掲載はしませんが同系色の茶色の物体はうまいです。




家飯DSC08763 - コピー
狸じゃなくミッキーだよぉ~♪ 


ごちそうさん


追記
9/17~19 は所用&お祭りなので帰省


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/589-a8ccb83a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR