休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 9. 9. 18:33

雨三屋で焼きとんでホッピー飲んだらホンワカ千鳥足
検査で休肝日2日とたべなかったせいで体調もまだ戻ってないせいか
酔いがまわるのがはやいのは安上がり♪

〆ラーメンと行きたいが旨い店知らないので蕎麦でも・・・

丸政  DSC08745
丸政そば



丸政DSC08746
店内に入るとトレーを持ち●亀方式の注文方法です。
いつもなら誘惑の揚げ物ゾーンも品切れ少な目の魅力のないゾーンとなってます



丸政DSC08750
普通は山賊揚げを取るのですがだいぶ小さいので妥協で取ったのは
野沢菜揚げ 120円意外と高いじゃん
注文は かけそば 290円 大盛大盛無料なので・・・




丸政DSC08747
ネギがセルフ盛り放題じゃなくな利残念な思い
おねえさん「ねぎ入れますか?」
俺「マシマシで」と心の中でつぶやき「おねがいします」と




丸政DSC08748
天かすはセルフで入れ放題でしたが補充がなくあまり入ってませんでしたが
レンゲで1杯だけ入れておきました。
そばつゆはカツオ風味を感じますがカエシは以前食べたころより薄めでいまいち



丸政DSC08749
野沢菜天をそのまま食べようと箸でちぎろうとしましたが堅くてそのままかじると
ギナギナで噛み切れないほど・・・
こうなったら蕎麦の汁のなかに沈めてふやかすしかない。
サクッとした揚げたての食感は味わえず・・・
天ぷらも店内で揚げてるのでタイムリーであれば揚げたてにありつけるんだろうけど



丸政DSC08751
次回は山賊揚げが揚げたて時を狙っていきましょ


ごちそうさん

スポンサーサイト

コメント

立ちそばは同じレシピのはずなのに、店、作り手、タイミング、気候、隣の席のヤツ等々で味までがガラリと変わってしまうのが、面白いですよね (°Д°)

Re: とも2さん♪

食べログ評価で小淵沢:3.53 甲府:2.99
蕎麦の茹で時間、蕎麦の湯きり、そばつゆの温度管理
揚げ物の鮮度、薬味ねぎの量と言ったところでしょうか。
それを”ブレ”というのでしょうがずっとブレたまま
チェーン店で同じ材料を使っているはずなのに・・・・
小淵沢のほうがうまかったな。

今回は特に”つゆ”が今ひとつでしたか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?。
山賊揚げも小ぶりなものしか残っていにとなるとやむをえない選択でしたね。
今日は東名駒門SAで”天玉そば”を食べましたが、つゆが意外と美味しいのには驚きですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
天ぷら(掻き揚げ)はあんましなのですが・・・(*ノ∀`*)アハッ。
今年中には、再度甲府に赴きたいです(^▽^)/。

Re: ジーザスさん

山賊揚げも小ぶりな感じに見えたのは錯覚で何グラムかを
計ってるはずですね。
いまどき勘ぴゅーたーでは通用しませんしね。

甲斐の国訪問の際、事前に伝書鳩を飛ばせていただけば
お供させていただきますので・・・・。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/587-73d85551

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR