休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 9. 9. 17:00

らぁめん花月嵐で食べてグダグダしてたらこんな時間に・・・確信犯

ちょうど運よくあの店が開店時間なので仕方なしに行ってみることにしました。

雨三屋 DSC08735
ジャスト17:00の入店で先客なしの1番乗り

カウンター席に座り注文は「いつもの」・・・・
と、言っても常連じゃないので何も出てきません。





雨三屋 DSC08736
ホッピー 白 400円以下税別表示

ナカは半分ぐらいの量でジョッキもキンキンに冷えてるし飲む気満々になります。
BGMがわりにはTVがかけられておりみんなのニュース見ながらの呑み。



雨三屋 DSC08737
タンすじ 100円
焦げた苦みがスパイス替わりで塩だけのシンプルなもんでも絶妙なうまさ



雨三屋 DSC08738
レバー タレ 100円
外側は焦げた香ばしさでナカは火が通った半生でやわらか・・・うまし




雨三屋 DSC08739
ナンコツ 塩 100円
軟骨の周りについてるわずかな肉がうまいこと・・・・
軟骨そのものは歯ごたえコリコリで食感だけ楽しめます。

マスターは3本頼んだものをわざわざ時間差で1本づつ提供してくれる心遣い


雨三屋 DSC08740
おかわりナカ 250円
ボケボケ画像はいつもながらのこと
ナカは半分ぐらいでしょう

あと客が続々入ってきましたね。
みんな暇人だな
まっすぐ帰ればいいのに・・・




雨三屋 DSC08741
目を細めても見えませんよ
またまたボケボケ画像



雨三屋 DSC08742
撮りなおしてみました。
砂肝ポン酢 150円
薄くスライスされた砂肝はポン酢に漬けられ酸味と旨み・・・胡麻油の風味でねぎの薬味でいいツマミだ




雨三屋 DSC08743
おかわりナカ 250円
ナカは7割ぐらいはいってますね。




雨三屋 DSC08744
ごーやポン酢 150円
苦みとポン酢のうまみが重なりうまいね


休肝日2日あった翌日だったのでこれ以上は・・・・と自粛
勘定したら1660円なり


ごちそうさん






コメント

いやぁ・・・優良店ですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
1500円もあれば十分に楽しめますね(・∀・)ウン!!。
”砂肝ポン酢”には興味津々です。
週末土曜日には病院の後にどこか飲みに行ってみます('▽'*)ニパッ♪。

Re: ジーザスさん

大衆酒場で優良店はたくさんありますよ。
リンクしてる”荒野のハンターさん”がいかれてる店はなかなかのものです。
自分も遠征でもしないとなかなか行けないんですけどね。
今のところこのへんでは雨三屋だけですけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/586-0a162248

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR