休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 9. 9 13:00

7日の休日は前日から3食の検査食と休肝日で腹減りピーク
翌朝は早朝からモビプレップ2㍑飲んで空腹をしのぎ検査日和♪
検査の苦痛な時間も終わり検査結果は2週間後ということで
その日もドクターストップの休肝日(っω・`。)

9/9の休日は宿題を済ませてスタミナ不足と3キロ減を克服すべく外食へ向かいます。


devil16_small.jpg
らぁめん花月嵐

期間限定メニューが出たということで訪問です。
嵐げんこつらぁめん DEVIL


らぁめん花月嵐DSC08724
嵐げんこつらぁめん DEVIL 740円
シャキネギ 100円
ニンニク豚めし 290円 0円
クーポンのご利益



らぁめん花月嵐DSC08725
7分程度の待ちで出来上がり
カウンターでいつもの壺ニラを取ろうとしましたら残りわずかで激辛の汁に浸ったもので
躊躇しましたがとりあえずは取りましたけど追加しなきゃダメじゃん。




らぁめん花月嵐DSC08726
嵐げんこつらあめんの旨味の秘訣である『秘伝のらあめんダレ』にじっくり漬けたニンニクを香ばしく炙り、
チャーシューと和えアツアツご飯にのせます。最後に刻みネギをまぶし完成。焦がした風味が食欲をそそる、
まさに史上最強のラーメンのお供です。
HPより抜粋

ご飯の量が少なくて俺にはちょうどいいですが290円のCP度はないかな。
味わいはしょっぱい味付けでご飯が進むけどニンニクの香ばしさはないわ。
ちょっと想像してたのと違ったがまぁタダだから・・・まっいいか!
 


らぁめん花月嵐DSC08727
シャキネギ100円でボリューム感を出してますが、シャキネギ別盛にしたかったな。
デフォでどんなもんかわからんし・・・





らぁめん花月嵐DSC08728
具材
チャーシュー2枚、だけ・・・・
茹で上げたボリューミーなモヤシとキャベツが甘口の醤油スープに絡んで思わずクセになる!!
甘口の醤油スープをピリリと引き締める刺激的な細かく刻んだワイルドな生ニンニク!!




らぁめん花月嵐DSC08729
有料トッピングのシャキネギのボリューム感はあるものの宣材画像の盛り付けには
なってないもののもやきゃべもニンニクも入ってませんね。詐欺
こんなことなら生ニンニクとクラッシャーもらってくればよかったがすでに遅し




らぁめん花月嵐DSC08730
スープ
長時間じっくり煮込まれた背アブラが大量にかけられたスープは蓋された状態。
ちょっと見たら味噌ラーメンのようにも見えますが・・・・


らぁめん花月嵐DSC08731
レンゲですくってみると濃いめの醤油ダレのスープ
二郎の乳化してないときの甘じょっぱいあの味わい。
結構醤油ダレ濃いめの感じにはなってますがうまい。
背アブラかけててもぬるめで残念。



らぁめん花月嵐DSC08732

モンスターシリーズ』には無くてはならない食べ応え満点の『特製太麺』がモチロン『デビル』でも登場!!
と、ありましたがこれがはたして太麺と言えるのかどうかわかりませんが
中太平打ちウェーブ麺としておきましょうか。
麺肌がツルツルな麺でスープの絡みもいいですね。




らぁめん花月嵐DSC08733
ご覧のとおりいつもの極薄限界に挑戦しました的バラ巻チャーシュー
箸で持つと崩れる柔らかさ




らぁめん花月嵐DSC08734
ニンニク豚めしにスープを入れて激辛壺ニラをいれてヒーハーしながら食べました。辛っ




ごちそうさん


スポンサーサイト

コメント

具材類の不手際はともかく、スープ自体はマズマズ良かったみたいですね(^-^;?。ちょっと胃が重たくなりそうですが・・・(^w^)!。ニンニクが入っていたにせよ、生ニンニクコールは必須ですね(゜-゜)(。_。)。自分もとりあえずは食べてみます(^-^)/。

Re: ジーザスさん♪

あの手のラーメンは740円ならデフォでももやしキャベツは山盛りほしいところです。
行くたびにトッピング入れ忘れというのはどんなものかと・・・・
次回懲りずに訪問の際はカウンターでトッピングの指さし確認実施しようかなぁ
ニンニクは必修ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/585-6e797ee1

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR