休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.9.2. 15:00


立川マシマシでG系のラーメンを食した後はもう汗ダラダラで満腹で2回戦 戦意喪失!
歩いてたら水道橋まで行ってしまい、たまにはドームのほうにでも・・・と
初めてこの付近散策してみましたが特に得られるものもなく駅裏路地を徘徊



晩杯屋@水道橋DSC08711
おっ!  晩杯屋だ・・・



晩杯屋@水道橋DSC08712
店に入ると若いお兄さん独りで開店準備中
俺「もういいですか?」
兄さん「15時からなんで、もうすこし・・・・」と1発目のジャブ

あと「5分か・・・ちぇっ! 準備中なんで飲み物だけなら・・・」という返事も期待はしたが
外で5分待ってからの再入店となりました。
店内は右手に厨房とカウンター、左にスタンディングテーブルが幾つかあります。



晩杯屋DSC07996
メニューに目を通し
ロマニコンティ2,057,000円にしようかと思いましたが事前予約とのことで初めの一杯はこれにします。

ホッピー 白 370円以下税別

晩杯屋DSC079950
定番メニューは約50品、110円から490円まで200円以下のものが大半で250円以上は5品
低価格で揚げ物、焼き物、刺身など少量とはいえ食べられるのはありがたい。
と、思いながらジャンクなG系ラーメンの後はさっぱり系しか食えるはずもなく
かつお刺し180円に視点が停まったところで
店員「刺身類は時間かかります」と、2度目のジャブを食らいます。




晩杯屋@水道橋DSC08713
ホッピーが提供されました。
ナカは4割程度でしょうか・・・・こんなもんでしょ




晩杯屋@水道橋DSC08714
冷やしトマト 150円
真っ赤に熟した大ぶりのトマト
塩だけでも十分なのだがマヨネーズも添えられてます。



晩杯屋@水道橋DSC08715
おかわりナカ 220円
ナカは半分ぐらいの量ですね。

あと客さん続々入ってきました。
みなさんの注文はカウンター上にある注文書に記入して従業員に渡す形式です。
刺身の注文は何事もなくすんなり通っているようです。
私はかたくなに口頭注文。

晩杯屋@水道橋DSC08716
かわエビ唐揚げ 150円
海老を揚げた香ばしさに塩が振られいい塩梅
思ったより結構量がありますね。
トマトに添えられてるマヨネーズにつけて食べるとエビマヨネーズ的な味変


晩杯屋@水道橋DSC08717
おかわりナカ 220円
氷も増量はされてるものの7割も入って鬼ナカの域です。
ソトの量も少なかったのでちょうどよかったですが濃いめの味わい。

45分ほどの滞在で勘定を・・・・
1110円なり
次回は腹空かせてきますので刺身お願いします。

ごちそうさん


追記

昨日は終日検査食で休刊日
今朝は絶食7時からモビプレップ2㍑飲んで空腹をしのぎ体重は3キロ減
はらへったなぁ~
何食うかな・・・・てか、検査してからだわな。( ´ ω `  人)


コメント

晩杯屋

水道橋にもあったのですか。
川崎辺りにも開店してくれないかなぁ。
どの店舗も家と逆方向なんですよね。
行ってみたいなぁ。

Re: ぶらくりサトーさん♪

都内でも家賃の低そうな地域だけで19店舗あるようですが
これからもどんどん出店していくでしょうね。
川崎布巾だと大森が一番近いようです。

おなかすかせて本店に行ってみますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/584-71179faa

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR