休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.8.29 15:42

休日のランチを松屋でと言いたいところですが実はおやつでした。
昼飯は1時ぐらいにはま寿司で1000円ぐらい食っていたのは内緒です^m^
牛丼を食うのは、好みとして①すき家 ②吉野家 ③松屋 の順ですかね。
だから松屋はなかなか訪問することはなかったのですけど・・・
期間限定メニューで気になるのがあって

松屋  DSC08694
入口の最新式の液晶画面の券売機で目的の食券を買い求めます。
山形だし 牛めし 並 430円税込
山形の南蛮味噌やだしはお土産で何度か食べていて好きな味わいだったので
しばらく食べてないなと・・・・




松屋  DSC08695
先客は4名程度でも待たされ感でに提供されました。

山形だし 牛めし & 味噌汁ですよ



松屋  DSC08696
山形だ
きゅうり、なす、みょうが、ねぎ、青しそ、昆布などを細かくきざみ、醤油などであえたもの
化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料を使用しないらしいですけど
よくわかりません。
野菜はきゅうりがほとんど
きゅうりと納豆昆布のねばねばしかわからない味音痴
美味しいんですけど牛めしとの相性は微妙です。
だしだけで150円は高いよなぁ
ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めしか、納豆生卵のほうが
よかったかもしれん。
ベースの牛めしは肉がパサパサで汁気がなく味付けも薄いので
生卵の力を借りてかきこまないと食えないかな・・・俺は


松屋  DSC08697
味噌汁
具材はわかめと油揚げ
出汁のうまみは薄っぺらでコクがない成人病のことを気遣う味わいですかね。




松屋  DSC08698
卓上から紅ショウガと唐辛子を使い味変して完食


ごちそうさん

スポンサーサイト

コメント

ちょっと気になっていましたが

山形だしって、食べたことがないんです。
お手軽にこちらで体験をしてしまおうかと思っていましたが、それほどのものでもないようですね。
今朝は牛丼にしようか、「熱烈中華」にしようか、悩みますねぇ。

Re: ぶらくりサトーさん♪

料理人ぶらくりサトーさんなら簡単にできますよ。
夏野菜とがごめ昆布さえあれば・・・
冷奴やそうめんやご飯にかけでズルズル食べるとうまいんですが・・・

選択肢がある環境はうらやましいです。
今朝は検査食頂きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/582-15e25dff

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR