休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.8.19. 17:09

らぁめん花月嵐で期間限定メニュー 手抜きの「せたが屋エッセンス」を
食べた後は店内散策 旅の本など購入して備えます。

おやつの時間経過してリンガーハットでおやつを食べようとしたが
アンケート後のレシート忘れたため美味しい無料餃子ありつけないので我慢。

たまには外で呑んでみるかと・・・・17時廻り開店時間。


雨三屋 DSC08681
雨三屋
ご存知、マスターが四文屋で修業してたので四文屋インスパイアと言ってもいいでしょう。
リーズナブルなメニューも提供方法もまんまです。
店内に入るとすでに先客は6名ほどでカウンター席に座り
「いつもの」を注文
別に常連じゃないので黙ってても何も出てきません。




雨三屋 DSC08688
もつ焼きのうんちくが掲示
テストに出るから覚えておくように!




雨三屋 DSC08682
ホッピーセット 黒 400円以下税込表示ナカは半分ぐらいの量で適量ですね。




雨三屋 DSC08683
瓶を逆さにして勢いよく注ぎました。
琥珀色の大衆の味わい。



雨三屋 DSC08684
タンすじ 100円
この店で今は一番好きかもしれません。
条例で炙りレバーがメニューから消えてからは・・・・。
焦げた苦みがスパイス替わりで絶妙にうまい。



雨三屋 DSC08685
これなんだっけかなぁ~
ネギとポン酢の・・・失念




雨三屋 DSC08686
おかわりナカ 250円
7割ぐらい入れてくれた。  まさしく鬼割



雨三屋 DSC08687
ゴマレバー 100円 炙りレバーの代替え品

店内は続々と来店し満席で俺は席を一つずれる羽目に
そのあとも何名か店内を覗くが満席とわかると帰っていく。


雨三屋 DSC08689
最後の お替りナカ 250円 
今度は6割程度でしょうか  ぶれますね。



雨三屋 DSC08690
たんすじ アスパラガス 各100円


あと1杯飲みたかったが混雑してたしソト1ナカ3で終了
甘ったるい鳥モツ煮の店は増殖したが100円の焼きとんの店はここだけなので
人気店なのでしょう。
席料100円でたぶん1500円程度かな

ごちそうさん

コメント

安心のお店・・・ですね(*´-`)!。
お客さんがあまり多いのは避けたいところですがサクッと早めに訪問して撤収ですかね(^-^;?。
石岡では呑めませんでしたがラーメンは食べてみました(^w^)。

Re: ジーザスさん♪

四文屋は都内中心のチェーン店なのでなかなか訪問できないですが
こちらは気軽に立ち寄れる店なんですが、最近開店とともに
飲兵衛が押し寄せてくるのでもっと静かに飲みたいところ

石岡泊で呑まなかったのですか?
体調がすぐれなかったのでしょうか・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/581-277d123d

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR