休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.8.10 18:10

昨夜はラーメン食べたかったですが我慢して部屋呑みして就寝
今朝はホテルでコンビニ食で済ませ仲木戸へ
実らぬ終日会議の昼飯は団体から逃れひとり昼飯
ヒレカツランチ  ソースをたっぷりかけて食うのがうまい。 (画像なし想像してください)
睡魔と闘いながらもやっと17時で解放されて横濱から湘南新宿ラインで新宿へ


バスタは祝日前で人であふれかえってる。
予約してから甲州街道沿いをくだり散策するも収穫なし
仕方なしに妥協麺

山頭火@新宿DSC08646
山頭火@西新宿
2013.8.9に初訪して以来のちょうど3年ぶりです。





山頭火@新宿DSC08645
居酒屋風ののれんを潜り格子戸をあけると先客2名従業員2名と閑散とした店内
L字カウンター席の入り口付近の席に座ります。



山頭火@新宿DSC08637
メニューを見ますと左上は高額品のスタートで初訪時の左上の法則などは完全無視
おすすめはトロ肉らーめん 1290円
らーめんとつけ麺、スープは塩、醤油、味噌の構成
前回は奮発してしょう油チャーシューメンを食ってます。
デフォのらーめんで870円ですから強気な設定です。


注文はしょう油らーめん 並 870円税込小さい文字

こちらは珍しく口頭注文の後払いシステム



山頭火@新宿DSC08638
卓上調味料は白胡椒のみ



山頭火@新宿DSC08639
失敗作



山頭火@新宿DSC08640
改めてパチリ♪
たいして変りませんね
立ち食いそばのようなどんぶりで登場



山頭火@新宿DSC08641
具材
チャーシュー・メンマ・海苔・薬味ねぎ・なると・白ごま

小さすぎる海苔はスープの油を吸ってチリチリになってる。
宣材画像の海苔とは雲泥の差
もしかしておかず海苔?
チャーシューは豚バラで柔らかく炊いたものでうまい
メンマはコリコリの食感と穂先は柔らかめとそこそこの量がはいってて
味わいはやや薄目なかんじです。


山頭火@新宿DSC08642

麺は加水低目の中細縮れ麺でやや硬めの茹で加減で提供されました。
このスープだとラード多めだから硬めじゃないとすぐダレる。


山頭火@新宿DSC08643
スープ
スープの表面は厚めにラードで覆われてギトギトスープ
スープのベースはトロミのある粘性のもので豚骨で獣臭を感じます。
無難においしいが、びっくりするほどのもんではありません。



山頭火@新宿DSC08644
特に美味しいわけじゃないけどスープ飲みきり完食


ごちそうさん






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/577-2edc9545

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR