休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.08.09. 18:15

中華街の萬金楼本店で街中散策してすごしたあとは、・・・・・・

♪誰も知らない夜明けがあけたとき 
街の角から素敵なバスが来る
若い二人は夢中になれるから 
狭いシートに隠れて旅に出る
昼間のうちに何度もキスをして 
行く先を尋ねるのに疲れ果て
日暮れにバスもタイヤをすり減らし 
そこで二人はネオンの字を読んだ


川沿いリバーサイドホテルへチェックイン。
すっかり定宿になってしまいました。

部屋でTVでも見てくつろいで食休みしたあとはそろそろ出かけなきゃ
大衆酒場開店の時間過ぎてまぁ~す。

特に事前調査はしてないのですが川沿いを歩いていくと第一亭は店休日
この店はいい感じというところは18時廻るといっぱいです。
特に若い女の子の客が目立ちオッサンの居場所がなくなった感がありますわ。

ガラスの引き戸を締め切った店
エアコンがキンキンに効いてそうな店を発見

日本橋紅とんDSC08636
紅とん @桜木町店
野毛まできてわざわざチェーン店にご苦労さんです。
野毛末広 安兵衛あたりは満席なのよ
入店すると涼しい店内で椅子が高く座りにくい席に案内された。
座りにくさで長時間居座らないよう回転重視で選択されたテーブル椅子なのだろう。


日本橋紅とんDSC08630
メニューを見ますと
酒は種類も豊富
生中は480円とやや高め
酎ハイ類は320円から
ホッピーは360円税別(以下税別で表示)





日本橋紅とんDSC08631
ツマミは焼きトンを中心に漬物、揚げ物、煮物など多彩に・・・・
焼きトンも1串130円と1串からの注文でOK
どこぞの店のように5本セットずつの押し売り提供はありません。




日本橋紅とんDSC08628
ホッピーセット 白 360円
ナカも半分ぐらいと多めでなんて言ってもジョッキが冷えてるから見た目もうまそう。



日本橋紅とんDSC08629
浅漬けセロリ 200円




日本橋紅とんDSC08632
ささみ 梅 150円
ささみ 山葵 150円
レバー 130円 2本




日本橋紅とんDSC08633
ナカ 180円
6割と多めに入れてくれた
まぁ氷も多めですけどw



日本橋紅とんDSC08635
名物ガツぽん 200円
さっぱりして美味しい
中華食いすぎたので胃薬飲んでの参戦であったがつまみもあんまり食えん



日本橋紅とんDSC08634
ナカ 180円おかわり♪

アウェー感のない居心地のチェーン店でもこのレベルなら侮れないなと・・・・


ごちそうさんでした。

追記


三陽 福田フライのニンニク攻撃に耐えられるのは前泊の夜食べて翌日は
休日のパターンじゃないとムリだなぁ
9月は散財要素のスケジュールが多々あり遠征は当面無理
節約せなぁいかんね。 10月の予定のために・・・・


スポンサーサイト

コメント

お値段も まぁ・・・マズマズだし”ささみ(梅)”は 美味しいですね!。
”一軒め”よりも確実に2ランクくらいは上のレベルを感じさせられます・・・(*-艸・*)クスクス。
今日は 一日寝ていて時間を無駄にしました( ´△`)アァ。

Re: ジーザスさん♪

こちらの焼きトン一押しの紅とんは初訪でしたがなかなかいい感じの店でした。
酒も肴もリーズナブルでそんなに量はいらないけど少ない低価格のものを多品種
食べてみたいという欲求にこたえてくれる店なのでナイスです。
ただ中華で腹いっぱいで注文できなかったんですよね。
また機会あれば再訪してみます。
お大事にしてくださいね。
私は月曜日ドックの再検査行ってきます。

割りと好きなんです

以前は好く入りました。
レバーかつがお気に入りだったのですが、今もあるのかなぁ。

Re: ぶらくりサトーさん

日頃あちらこちらで、たくさんの授業料を納めてるぶらくりサトーさんも
来られてた店なんですね。
今回はおなかいっぱいで焼きトンがあまり食べれなかったし
昼飯軽くで(無理かな)シャッター狙いで再訪したいと考えてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/576-d5e31b51

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR