休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.8.9 12:50

実りのない会議出席のため早朝起きていくのも苦だし、前日は休日ということもあり
奮発してのリバーサイドホテル前泊(自腹)
今回は余裕で予約となったので比較的おトクな料金でした。
バス電車乗継石川町から中華街へ・・・・
いつも横濱大飯店の大通りのほうから散策
来るたびに街が変わってるような感じで昔の面影がだんだんなくなりどこにでもある
観光地化されているようにも見えます。

店選びの前提条件として
①「ぐるなびギフトカード」の使える店
②オーダー式バイキングの店
③予算2000円程度


道端でキャッチの多さに困惑するがあんちゃんからビラを受け取りまんまと引っ掛かっておきました。
ぐるなびギフトカードを見せて使えるか確認したら使えるとのこと
事前にスマホでぐるなびサイトで確認済であったが・・・


萬金楼DSC08627

店の入り口にはステッカーも確認済

shop-image.jpg
前回中華街でぐるなび加盟店でクーポンでの支払いの際にはじめ使えないと言われ支払までに
時間がかかったので・・・・
念には念をいれて・・・の入店です。




店内に入り席に案内されると昼時なのでほぼ満席の感じでした。

オーダー式バイキング   75品 1680円
オーダー式バイキング  138品 2480円 → 20%OFFチラシクーポン 1980円

注文は138品 1980円に決定
あとは
ビール 中生 498円モルツ
大陸系の係員からオーダーバイキングの説明を受けて戦闘開始となります。
1回の注文6品まで、残すと一皿500円徴収とか・・・




ニュー
◆◇前菜◇◆

三種冷菜
茄子の冷菜
くらげ
干し豆腐の冷菜
よだれ鶏
ピータン
蒸し鶏
チャーシュー
ネギチャーシュー
牛ハチノスの辛味和え
ピータン豆腐
揚げピーナッツ
枝豆
ジャガ芋の冷菜
腸詰
キクラゲの和え物
バンバンジー
合鴨スモーク
胡瓜のニンニク和え
豚ミミの和え物
野菜の甘酢漬け
ザーサイ


◆◇海鮮◇◆

エビのガーリック風味炒め
クラゲと卵白炒め
干しエビとセロリ炒め
イカとセロリ炒め
茹でイカの特製ソース掛け
フカヒレと玉子炒め
白身魚の四川風煮
エビのマヨネーズ和え
カニ爪揚げ
エビのチリソース
エビの塩コショウ炒め
イカの辛味炒め
エビの塩味炒め
茹でエビ
エビとカシューナッツ炒め
ホタテのクリーム煮
三種類海鮮炒め
アワビXO醤炒め
エビと玉子炒め


◆◇肉類◇◆

牛肉黒胡椒炒め
豚バラの角煮
牛肉の四川風煮
特製肉団子
牛モツの辛味炒め
ホイコーロー
スペアリブのドウチー蒸し
豚肉の醤油煮込み
きくらげ、玉子と豚肉炒め
豚肉とピーマンの細切り炒め
スペアリブの塩胡椒炒め
豚足の醤油煮込み
豚肉細切りの四川風炒め
黒酢スブタ
スブタ
ニラレバー
レバーの四川風炒め
豚肉生姜炒め
油淋鶏
鶏の唐揚げ
鶏唐揚げのレモンソースかけ
鶏肉とカシューナッツ炒め
鶏ナンコツの揚げ
手羽の辛味揚げ



◆◇豆腐・野菜◇◆

マーボー茄子
茄子の四川風炒め
ブロッコリーの蟹肉あんかけ
ニラとモヤシ炒め
青菜とニンニク炒め
レタスのオイスターソース炒め
モチの塩胡椒味揚げ
モチ炒め
エノキのクリーム煮
高菜とひもかわ春雨炒め
叉焼と玉子炒め
四川風マーボー豆腐
海鮮入り豆腐煮込み
マーボー豆腐


◆◇麺・飯◇◆

フカヒレお粥
ピータンお粥
フカヒレ姿かけ炒飯
海鮮おこげ
牛肉おこげ
フカヒレおこげ
豚角煮丼
四川風マーボー豆腐丼
海鮮チャーハン
黒チャーハン
牛肉チャーハン
チャーシュー炒飯
ネギ麺
タンタン麺
ワンタン麺
スペアリブタン麺
サンラータン麺
焼きビーフン


◆◇スープ◇◆

フカヒレスープ
蟹卵入りフカヒレスープ
ワンタンスープ
コーンスープ
サンラースープ


◆◇点心・デザート◇◆

焼き小龍包
小龍包
フカヒレ入り小龍包
蟹卵入り小龍包
ゴマ団子
春巻
水餃子
焼き餃子
ミニ肉まん
チャーシューまん
あんまん
桃まん
エビ入り餃子
フカヒレ入り餃子
揚げワンタン
シューマイ
フカヒレシューマイ
大根餅
チマキ
中華風カステラ
揚げエビ団子
蒸しパン
翡翠餃子
ニラ餃子
杏仁豆腐
マンゴープリン
ココナッツミルク
バニラアイス
ゴマプリン
本日のフルーツ






萬金楼 DSC08611
昼時に堂々と飲むビールがうまいこと・・・
ただモルツは甘くていまいちでしたが

注文はタッチパネルのモニターで最近の飲食店では最新式のものです。






萬金楼DSC08613
茹でエビ

茹でたエビは殻ごと食えず殻を剥いて食うのが面倒


萬金楼DSC08612
エビの塩胡椒炒め

これは間違いなくうまい!
当然、殻ごとバリバリ食うのが最高だぜ
エビのためにこのコースを選んだ
1680円では味わえないうまさ




萬金楼DSC08614
北京ダック

皮が厚くて素材のうまみが負けてしまう感じ
海外出張多い頃、本場でも食べたがあんまりうまいとは感じなかった



萬金楼DSC08615
豆苗炒め
空芯菜がなかったので・・・
単品で頼むと1580円
八百屋で買えば100円の豆苗が・・・・www




萬金楼DSC08616
餃子
手作りの皮で厚くモチモチ・・・俺は好きでないな



萬金楼DSC08617
エビの塩味炒め
こりゃぁビールがススム香ばしい味わい
やめられないとまらない。


萬金楼DSC08618
エビマヨネーズ
妙に砂糖たくさん入れた甘めのものでデザートっぽい味わいでいまいち



萬金楼DSC08619
黒酢酢豚



萬金楼DSC08620
ふかひれ入り小龍包




萬金楼DSC08621
ブロッコリーの蟹肉あんかけ



萬金楼DSC08622
小龍包




萬金楼DSC08623
エビのガーリック風味炒め
大きなエビの揚げたのが一番うまかったなぁ
特にこのニンニク風味のが・・・お得感あり



萬金楼DSC08624
上海焼そば



萬金楼DSC08625
バニラアイスクリーム

画像がないですが、マンゴープリン、ココナッツミルクも食べてます。

あんまり食べてはいないですけど最近小食になってしまいました。
早速勘定を・・・・


萬金楼DSC08626
ぐるなびギフトカードを出して精算しますと大陸系女店員は「???」の顔で「使えない・・・・」と
”中■人嘘つかない” と、言われてましたがあれは真っ赤なウソ
俺「いや入口であのあんちゃんにクーポン見せて使えるというから入ったんだぞ」
大陸系女店員は「使えない・・・・」と
さらにスマホ画面見せてぐるなび加盟店であることを見せて・・・
そんな認識は全くないのかずるいことに急に早口の大陸語になる。
本当は店で使えるのわかってるんだろうけど往生際の悪い奴だ
こっちは間違ってないので引き下がらずクーポン使う気満々

なんとか押し通しクーポン使って支払完了
1時間半程度滞在したが食材コストの高いもんをもう少し食べればよかったなと・・・
アワビXO醤炒めとか食ってなかったな・・・
時間無制限だしあと少し頑張ればよかったw


ごちそうさん

エビだけはうまかった






コメント

”海老”に関しては ほぼ満足のいく感じでよかったみたいですね(゚∇^d) グッ!!。
しかし”ぐるナビギフトカード”をあえて「使えない。」・・・と言うのにはなにか面倒な理由があるんですかね?。
当然 店員は使用できるのは知っているはずでしょうし・・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン?。
結果的に使用できたので、最初から基本的にはギフトカードは使わせない作戦みたいですね。
日本語は達者だろうに、ズルイやりくちですね(^▽^;)!。
それで諦めて 現金での支払いに応じる人も多いのでしょうね!。
hideさんは その点は流石ですね(゚∇^d) グッ!!。

Re: ジーザスさん♪

できる限り炭水化物は極力控えめにして原価率の高い食材を
狙ったのですが注文に偏りが見られましたね。
アワビやふかひれ縛りの注文も連発したかったです。

店側でぐるナビクーポンを換金するのに手数料でもかかるのでしょうか。
日本人はすぐひるんであきらめる癖がありますが前回も中華街で
同様な手口は経験済なので大陸系の一部の方か国民性の問題でしょうか。
日■の赤サンゴや韓■の領海の蟹を根こそぎ獲ることを恥じないんですから
カンジャンケジャンも食えないかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/575-5a34c1fc

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR