休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.8.4 14:55

本来なら時系列の掟を忠実に守りブログアップする俺は山岡家は8/1訪問なので
旬菜しゃぶ重@つくばフライングアップとなってしまった。
まぁあまり読者さんもいないブログなので、どーでもいいことなのだがw

腹減りで遅れた昼飯でおやつの時間帯
あまり食べすぎると夕飯が食えないが腹は減ってる。
予算はワンコイン程度で・・・・ということで

logo.jpg

店内に入るとこの時間でも意外と客はいるもので
席に座るもメニューは一応確認してからの注文

あっさり中華そば 421円税込を注文



幸楽苑DSC08607
卓上調味料
醤油、辣油、酢、黒胡椒、辛子ニンニク


幸楽苑DSC08608
具材
豚肩ロースチャーシュー2枚、海苔、メンマ、なると、三つ葉、薬味ねぎ




幸楽苑DSC08609
スープ
豚骨、鶏ガラをじっくり煮込み鰹節から採った魚介のダシが絶妙にブレンドされ喉越しも味わいも
すっきりとしていてコクのある後味なかなかのスープです。
一口飲むと甘めに感じるが醤油ダレのキレも味わえる感じでしょうか。



幸楽苑DSC08610

中細縮れタイプ多加水熟成麺を使用しており麺そのものに味わいが存在します。
茹で加減はやや硬めでぷりぷり感の食感でうまいです。

半分食べたところで辛子ニンニクを入れてスープも飲みきり完食



ごちそうさん













コメント

幸楽苑

あれだけ店舗があっても、なぜかあまり入らない「幸楽苑」。
考えてみれば、街中には少ないんですね。川崎、横浜辺りだと、どうしても駅から離れて、車で入る店と言う印象があります。
食べると美味しいのですけれどもね。

Re: 幸楽苑

以前のブログのURL踏んでもらえばわかりますが
日高屋と幸楽苑の比較についてブログに記載してあります。

ぶらくりサトーさん仰る通り、駅前でちょい飲み〆ができるのは
日高屋ですからわれわれリーマンには酒とサイドメニュー充実してる
日高屋派が多いんじゃないかと・・・・思いますよね。
特にタンギョウは美味しいし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/574-47baa3f2

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR